伊豆~赤沢温泉ホテル2022.1③~朝食~施設散歩

赤沢温泉ホテルで過ごす休日2日目(*^▽^*)
1日目→「赤沢温泉ホテル2022.1①~部屋~タイ古式マッサージ
1日目夕食→「赤沢温泉ホテル2022.1②~夕食

朝起きて、快晴~~ではないな…(^-^;

それにしても、がけ崩れが気になる。(一番右の写真)
来る度に増えてる気がする。
そして、今回気になったのは、伊豆高原の山々のメガソーラーの数。
あんなにたくさんあったかな?と思った。。。

まずは、目覚めの温泉♨
展望露天風呂からの~、3階大浴場(^^♪

昨日は、人数制限で入れなかった展望露天風呂は、
誰もおらず、貸切だった~(*^^)v

そして、8時30分からは、朝食
はい、恒例の~~~
刺身祭り!!!

海と共に(≧▽≦)
今回は、アジフライじゃなく、イワシフライ~(^.^)

やっぱサイコー👍
あ、これは二人分です。念のため(笑)

赤沢とヴィラージュ伊豆高原の朝食の品数は変わらない。
でも赤沢の方がいいって思うのは、私が好むものがあるということだろうな。

チェックアウト後は、赤沢温泉郷内を散歩。
今回は、カートを借りず、遊歩道を歩いてみる(^.^)

細い木が倒れてるぞ!

今度は大きな木が倒れてるぞ!(゚д゚)!

そのまま歩き続けると、、、

あ、ここにつながってたのね!!

この建物は、今は使われていない赤沢温泉郷内の研修所。
こういった施設もたくさんあり、勿体ないよな~。

そして、ビストロ赤沢伊豆高原の近くに出ました~(^^)/

散歩の後は、日帰り温泉館へ。
(どんだけ入る??(゚д゚)!)

日帰り温泉館は、チェックイン前もチェックアウト後も利用できるが、
チェックアウト後は、連絡通路を通ることはできず、外を歩く。
(建物の下から、くねくねしてる細い建物が、連絡通路。)

風呂上りには、DHCカードで無料のビール🍺
(夫は運転手なので、ジンジャーエール。すまん。。。)
(*DHCカード特典は、2022年12月で終了しました。)

さすがに今回は天ぷら付きは無理なので、せいろそば(770円)

今回も大満足の赤沢~(*^^)v

それにしても、たくさん食べたな~。
2泊3日で1.7㎏増えたことは、この時はまだ知らない…(^-^;

*追記
「ビストロ赤沢伊豆高原」は現在休業中です。
再開後は団体専用となり、一般営業はしないそうです。

*2022年12月、DHCは赤沢温泉郷の経営から撤退しました。
(DHCはオリックスの完全子会社化となりました。)
(但し、ホテル事業、海洋深層水事業は譲渡対象外。)

*2023年1月から経営は「赤沢温泉郷」です。
(社長は、元DHC社長・吉田嘉明氏です。)

伊豆~赤沢温泉ホテル2022.1③~朝食~施設散歩” への14件のフィードバック

  1. プールとか、運動もかなりしていたように見受けられましたが、1.7kpとはびっくりでしたね(笑)
    一時的なものなので、元に戻るのもはやかろうと思いますし、楽しい気分転換とストレス発散が出来たと思えば、良い旅だったのではないかと思います(^-^)
    うちも再来週、長野なので、おそらく似たようなことになるだろうなぁと今から思います(笑)

    いいね: 1人

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪
      圧倒的に食べる量が多かったってことですね(笑)
      戻るのに1週間かかりました…”(-“”-)”
      太ると分かってても旅先で食べることをやめない食いしん坊です(笑)

      長野いいですね~。
      私も行きたかった~。
      旅行記、楽しみにしてます(*^^)v

      いいね: 1人

  2. こんにちわ~
    綺麗に取られた朝食、いつも思いますが見た目に綺麗に取って、綺麗に撮る?
    どれも美味しそう~~~
    飲んで、食べて、散策して、満喫ですね

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      お褒め頂きありがとうございます!!
      でも、多分赤沢の食事と景色が相乗効果なんだと思います(^.^)
      はい、大満喫でした~(*^^)v

      いいね

  3. 朝食もタップリですね~。お元気な証拠です👏
    赤沢の食事をたっぷり楽しまれて1.7kgs増!良いじゃないですか!帰宅されてから調整ですね(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      安定の刺身祭りです(笑)
      健康じゃなきゃ食べられないですからね~(^.^)
      赤沢へは体重が増えるの覚悟で行ってます(笑)
      でも、戻すのに1週間かかりました…(^-^;

      いいね: 1人

    1. slecfamさん、こんばんは(^^♪
      なんと、そういう考え方もありますね!!
      これからも、美味しいものをジャンジャン食べたいと思います(笑)

      いいね

  4. 朝の露天風呂を貸し切りだなんて最高!! 夜も良いですが、展望露天風呂なので、昼間の方が景色が良いですよね☆

    新鮮な刺身やフライに、ライチまであって、ゴージャスですねw
    ビールに蕎麦に、、、1.7㎏ 前後にきちんと体重計に乗っているのが偉いです。
    私は前後に乗りません(現実逃避)旅行後1週間くらいして、戻った気配を感じてから
    量ります笑(←ズルイ、セコイw)

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんばんは(^^♪
      露天風呂貸切は、ホントタイミング次第なので、ラッキーでした~(*^^)v

      朝食はもっとバリエーションに富んでるですが、私の取り方が偏食でして…(^-^;
      好きなものだけを大量に取って来てます(笑)

      体重を計るのは趣味みたいな感じです(笑)
      私は多分1日に10回ぐらいは乗ってます。
      朝、トイレ行った後、帰宅後、風呂前、風呂後、寝る前…etc。
      何回も体重計に乗ってると、行動によって何グラム増えたか減ったか、段々分かってきます。
      それを想像して体重計に乗って、やっぱり~って感じで一喜一憂してます(笑)

      いいね: 1人

      1. 痩せるためには、体重計に小まめに、最低1日3回、それが無理なら朝晩2回は乗るのが良いのだと聞きます。素晴らしいですね。
        現実を直視したくない、ダメダメ人間ですw

        いいね: 1人

コメントを残す