伊豆~全室スイート&オーシャンビュー ヴィラージュ伊豆高原2022.1①

ヴィラージュ伊豆高原

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社が運営している、
全室スイート&オーシャンビューのホテル。
静岡県伊東市にある。

全91室。1996年開業。
2021年、客室、ロビー、温泉などが全面リニューアルされた。

↑翌朝に撮影

当初は、このホテルに宿泊する予定ではなく、
赤沢温泉ホテルに2連泊してスパを満喫するつもりだった。

なのに…、

赤沢スパは、プールのタンクの水替え&メンテナンスの為、
1月17日から2月4日まで休業!!(゚д゚)!

なんてこと…( ;∀;)

スパもないのに2泊してもやることないじゃん!!
でもせっかく予約したし、久しぶりだしキャンセルするのもな~(+_+)

ということで(^.^)
1泊目をヴィラージュ伊豆高原、2泊目を赤沢温泉ホテルにした。
→「赤沢温泉ホテル2022.1」(後日公開予定(*^^)v)

ヴィラージュ伊豆高原を選んだのは、
プールがある、赤沢から近い、なんとなくよさそう(笑)だったから。

18時ごろに到着。

ライトアップされてて、綺麗なロビー。

ここは、リゾートマンション。

フロント、レストラン、温泉、プールがあるメイン棟と、
客室がある客室棟と分かれている。

さらに坂に建てられているため、客室棟の1階を1階と表示しており、
フロントは地下2階、レストラン、温泉、プールは地下1階、
駐車場は1階という、少しトリッキーな表示になっている。

駐車場から客室へはフロントを通らずに出入りできるため、
フロントでチェックインした後、車に乗って駐車場へ行き、
駐車場から部屋に直接入れるようになっている。

しかし、それを知らなかった私達は、駐車場に車を停め、
荷物を持ってフロントへ行き、さらに部屋に行くという、
非常に動線の悪い動きをしてしまった…。

地下1階から見た地下2階にあるロビー。

お部屋は2階。
2021年リニューアルのスタンダードスイート(78㎡)

玄関から入ってすぐに、2つのお部屋がある。
右側の写真の手前側の部屋が寝室、奥側が和室。

寝室
いたって普通で、少し狭い。。。

和室と、正面に見えるのがリビング。
 
最近は琉球畳が流行なのかな?

リビング

ホテルというより、部屋だな…(^-^;

ダイニングキッチン
映ってないけど、ちゃんとしたキッチンで、大きな冷蔵庫もある。

反対側から見たお部屋。

確かに広い。
ただ、豪華さはなく、簡素なマンションという感じ…(^-^;
(使わなかったけど、ユニットバスもある。)

しかも、これだけの広さがあるのに、寝室は狭い!(゚д゚)!
そして、暖房があまり効かず、寒かった…( 一一)

和室の場所が寝室でもいいのに…、と思ってしまった(-“-)

部屋に置いてあった、
ぐり茶のお菓子を食べて、プールへ🏊

プール(写真はパンフより)
(平日:13:00~21:00、土日:8:00~22:00)

チェックイン前、チェックアウト後も利用可能。
(タオルは無料。水着は持参する必要あり。)

水温は31℃で比較的高め。
室温は28℃なので、水の中のが温かい。

15mはやはり短く、エンドレスで泳げばいいが、
1本だと泳いだ気はしない。

写真には映ってないが、ジャグジーもあり、
冷えた体を温められ、心地よい。

ただ、ジャグジーに入った後、プールに戻ると、
水が非常に冷たく感じて辛い…(^-^;

チェックアウト後も利用したが、2日間で利用者は私達2人だけ(^-^;
誰もいない状態で利用できるのは良かった(*^^)v

大浴場「泉天空の湯 伊豆高原」
(5:00~10:30、13:30~25:00)
2021.6.17リニューアルオープン。

天然温泉の内湯(写真はパンフより)

露天風呂は、源泉かけ流し。
雄大な相模灘を一望できる。(写真はパンフより)

泉質は、保湿成分(メタケイ酸)を含んだアルカリ性単純温泉。
低張性・アルカリ性・高温泉)
(源泉名:対馬40号(自家源泉))

肌触りが柔らかく、癖がないのが特徴。
肌への刺激が少なく、入浴すると肌がなめらかになる感触が楽しめる。

と記載してあったが、特に何も感じなかった(^-^;

まあ、超敏感肌の私が何も感じなかったということは、
多分、いい温泉だと思われる。(どんな感想…(^-^;)

ここはそんなに広くはない。
洗い場は5つあるがコロナ対策の為3つしか使えない。

3つの洗い場を独占している家族がおり、私は露天風呂へ行った。
しかし、待てども暮らせど彼女たちは洗い終わらない(゚д゚)!

まだかな?まだかな???
と、ひたすら待つ。。。

彼女達がサウナへ移動したので、露天風呂から室内に戻ると、
なんと40分も経過していた!(゚д゚)!

何をどう洗ったらそんなに時間がかかるんだ…。
おかげで、のぼせたよ( 一一)

ちなみにサウナへ入って行った家族は、
私が帰るまで出てこなかった。

部屋に戻ると、夫に、
「あまりにも遅いから、倒れてるのかと思ったよ。」と言われてしまった(^-^;

翌朝もこの家族と一緒になり、またか!!と思ったが、
ちょっと時間がずれていたのでよかった(^.^)

とまあ、狭いとこだと、このようなことが起こるが、
これはタイミングと運なので仕方ない”(-“”-)”

さてこの後は、待ちに待った?夕食(*^^)v
お部屋で、すき焼き鍋&伊豆高原ビールと共に🍻
→「ヴィラージュ伊豆高原2022.1②夕食

「非日常という日常」というコンセプト通り、
段々と自宅にいるのと何が違う??的になってきた…。

違う点→温泉がある。プールがある。
やっぱ、違うか…(^-^;

つづく(^^♪
→「ヴィラージュ伊豆高原2022.1③朝食~施設散歩

伊豆~全室スイート&オーシャンビュー ヴィラージュ伊豆高原2022.1①” への18件のフィードバック

  1. 誰もいないプール (・∀・)
    夢だなぁー 夢!
    旅行した時は、上げ膳据え膳がいいけど、小さい子がいると、とても便利かもしれませんねぇ😊

    いいね: 1人

    1. mame58さん、こんにちは(^^♪
      温泉貸切状態もいいですが、プール貸切状態はテンション上がりますね~♬

      確かに小さい子がいる家族は、こういったお部屋がいいでしょうね。
      この部屋は最大6人まで泊れるそうで、mame58さんとお孫ちゃんとその家族みんなで泊って、ワイワイと過ごせそうですね(*^^)v

      いいね: 1人

  2. 豪華なロビー、露天風呂とプールのあるマンションに住むなら最高ですね✧◝(⁰▿⁰)◜✧露天風呂から眺める景色も良い感じ(θ‿θ)

    いいね: 1人

    1. Nene.Zさん、こんにちは(^^♪
      露天風呂とプールがあるマンションに住めたら最高ですね!!
      露天風呂、景色はいいのですが、朝は日差しが強くて、まぶしかったです…(^-^;

      いいね: 2人

  3. 78平米!! リゾートマンション。バブルの頃に建てられたのでしょうか。リニューアルでキレイですね☆
    と、思ったら、ベッドルームの狭さにびっくりw
    家族4-5人を想定しているのかもしれませんが。

    プールもキレイで、温泉も気持ちが良さそう!! 清潔感があっていいですね☆

    長女は違うのですが、次女はまさに「何をどこをどう洗ったら、、、、」と音楽を聴きながら歌ってシャワーを浴びるので本当に迷惑(でした。ようやく一人暮らしなので)。
    家だったらいざ知らず、他のお客様が入って来た時点で、1つ空けるのが暗黙のマナー。。。
    露天風呂があって良かったですねw 

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      開業が1996年なので、計画されたのはバブル期でしょうね。
      リニューアルされて綺麗になってて良かったです(*^^)v

      このお部屋は最大6名までなので、2世代とかを想定してると思われます。
      あんなに狭いベッドルームを作るくらいなら、壁全部取っ払って1ルームでいいのにって思いました(^-^;
      寝室の暖房は効かなくて寒かったし…(+_+)

      プールは良かったです。
      なにせ貸切状態でしたから(^^♪

      ホント、露天風呂があって良かったです。
      内風呂しかなかったら、私は茹でタコになってます…🐙

      いいね: 1人

      1. 寝室、和室とぶち抜いて、、、とまさに同じことを考えました笑
        高齢者には布団よりもベッドの方が寝起きが楽なので、残しているのでしょうかね、、、

        小さい子供や食事制限があって、レストランよりも、自炊。。。と言うのであればいいですが、ホテルを満喫しようと思うと、ちょっと趣旨が違うお部屋なのかもしれませんね!

        いいね: 1人

  4. 全室がスイートでオーシャンビューならtabisurueiyoushiさんは大満足と思ったけど、そうでも無かったんですね。
    リゾートマンション目的で建てられた故でしょうか。キッチンなどはスイートに宿泊する人は使わないと思いますよね(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      全室スイートという謳い文句だったので、勝手にラグジュアリー感を想像してました…(^-^;
      リゾートマンションですね。
      長期滞在するには、とてもいいと思います(^.^)

      キッチン、よっぽどのお料理好きか、シェフを呼ぶとか??(笑)

      いいね: 1人

      1. リッチな方はショフを呼ぶ手もあるんですね。貧乏人には気づきませんでした(^^)/

        いいね: 1人

  5. こんばんは
    ホントにマンションのようね
    確かにベットルームは狭いですね
    洗い場,占領は困りものね
    私は、風呂も温泉もサッサと終える方だから
    長い人は何してるんだろう~~と思うわ^^;

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      はい、マンションでした…(^-^;
      長期滞在にはいいと思います(*^^)v

      ホント、長い人は長いですよね。
      先日行ったとこでも、私が入った時から洗ってて、私が帰る頃にもまだ洗ってた人がいました(^-^;
      ま、そこは空いてたからいいんですけどね…。

      いいね

  6. ロビーのライト綺麗ですね。お部屋は寝室と和室をつなげて豪華一室ならテンション上がりますよね。
    でも貸切的にプールが利用できるなら、寝室の狭さは充分カバーしてくれているように感じます‼︎
    大浴場は本当に同時間帯に入る人の運次第ですね。一組で全面利用40分とは!そのグループとドライヤーも取り合い競争になると想像したら青ざめそうです……。

    いいね: 1人

    1. yukitabitonさん、こんにちは(^^♪
      ロビーは豪華でしたが、部屋は綺麗でしたが普通でした(^-^;
      →寝室と和室をつなげて豪華一室!
      ホント、リニューアルしたなら、そうして欲しかったです!!

      ヴィラージュ伊豆高原、また行ってもいいかな?と思ってるんですが、その理由はプール&露天風呂なんですよ。仰る通り、寝室の狭さはカバーしてくれてます(笑)

      運なんですよね~。
      すぐ終わるなら占領しててもいいけど、そんなに時間がかかるなら、少しぐらいは気を使ってほしかったです。
      ドライヤーの取り合い、多いにありそうです。
      でも、宿泊なのでその場合は部屋に戻りますが、日帰りだったら泣きますね…(+_+)

      いいね: 1人

  7. 78って、今のうちより広いです。羨ましいwww
    プールの独り占め、良いですねー(^-^)
    確かに琉球畳を使う旅館、増えてる気がしますね。通常の畳よりモダンに見えますし、洋風にも馴染みやすいので、使い勝手が良いのかもしれませんね。

    いいね: 1人

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪
      プール独り占めは、温泉独り占め以上にテンションあがりますね~♬

      確かに琉球畳はお洒落な感じがしますね。
      通常の畳だと、「和」ってなっちゃうけど、琉球畳だと仰る通り洋風にも合いますしね。
      なるほど、そういう理由があるかもしれないですね(^^)/

      いいね: 1人

コメントを残す