New York~Top of the Rock

トップ・オブ・ロック
Top of the Rock
ロックフェラーセンター70階にある展望台

通常であれば$36
あっとニューヨークの「1日市内観光展望台チケット付コース
で申し込んだので、$27で購入できた。

あっとニューヨークの展望台チケット付プランは、
エンパイアステートビルか、トップオブロックかが選べる。
展望台からエンパイアステートビルが見たかったので、
トップ・オブ・ロックを選んだ。

展望台への入口は50th street側
まず地下一階に案内され、その後2階へ行きX線の荷物検査。
飛行機に乗るのか?っていうくらい厳重なセキュリティチェック。

その後エレベーターで展望台へ。
エレベーターを待つ間、
ロックフェラーセンターの建設の様子などの映像を見させられる。

命綱なしで70階くらいの高さで作業する人達…。
怖くないのか??

さて、エレベーターに乗り、67階に到着。
そこから69階の展望フロアへはエスカレーターで行く。

69階はガラスの壁がある。
70階のフロアは低い柵だけ。

南側:エンパイアステートビル
高さ443m、地上102階建て。
1930年2月着工、1931年5月に完成(゚д゚)!

クリスマスカラーになってた(^^♪

北側:奥の暗めのところが、セントラルパーク
南北に約4km、東西に800m
夜だから、分からないな…(^^;

もっと、すごいきらびやかな夜景を想像していたが、
天気が悪いからか、年末で会社が休みのため電気が消えているからか、
期待したほどきれいじゃなかった…”(-“”-)”
そういうものなのかな…(^^;

New York~Top of the Rock” への2件のフィードバック

  1. 私もいつか行ってみたいです。でも、タワーは周りから見ると綺麗ですよね。東京タワーとかスカイツリーとか。

    いいね

コメントを残す