安曇野穂高ビューホテル2022.6⑥3日目朝食~野生の猿と遭遇!!

安曇野穂高ビューホテルで過ごす休日3日目(≧▽≦)

この日は、一番乗りするため朝早く起きて温泉へ行き、レストランへ!!
しかし、開店前にすでに行列!!(゚д゚)!
出遅れた…(^-^;

メニューは前日と大体同じ。
わさびは相変わらず、すりにくかった🥬

今日もテラスで(*^^)v
昨日と違って、何組かはテラスで食べていた。

しばらくすると、お客さん達がざわつき始め、何?って思ったら、
猿!!!!

駐車場にもいたけど、ここは朝食会場の目の前。
食事してるし、こっち来たら、どうするの?!(゚д゚)!って思ってたら、

「ここの猿は、ボスがしっかりしてるから、こっちには来ないですよ。」
と、店員さん。

「下のゴルフ場は、人を襲うみたいですけどね~(^-^;」
(このホテルの山の上にあり、山の麓にゴルフ場がある。)

「あのテントがお気に入りみたいで、いつも遊んでるんです(笑)」と。

そして、次の瞬間!!
おぉ~、との歓声。
お猿さんがテントをトランポリンのようにして遊び始めた!!

動画を入れたかったけど、なんかエラーで出来なかった(>_<)
残念…。

お猿さん達は、天皇皇后両陛下の木へ

この木になる実を食べているようだ。

ほのぼの親子も(*^^)v

動物があまり得意ではない私だが、なかなか面白い体験だった(*^^)v

さて、10時にチェックアウトして、
駒ケ根にある養命酒の工場へ行きま~す🚗

つづく(^^♪
養命酒駒ケ根工場2022.6①~健康の森~
養命酒駒ケ根工場2022.6②~工場見学~

安曇野穂高ビューホテル2022.6⑥3日目朝食~野生の猿と遭遇!!” への14件のフィードバック

  1. 蛇もサルもバッチリ映していらっしゃったので、てっきり動物は好きなのかと思いました笑
    それにしても、どの集団?組織?もボスがしっかりしているということは、美しいことですねw

    そして、私も動物は嫌いではないのですが、苦手です。
    A国・B国で野良犬があちらこちらいたのと、野生の猿やとんびに食べ物を取られたり、クラゲに襲われたりとか、、、そう言うので、嫌いではないのですが、警戒はしています笑

    いいね: 1人

    1. coccocanさん、こんにちは(^^♪
      ホント、仰る通りです。
      ボスがしっかりしてれば、集団はきちんとしますよね(^.^)

      動物は苦手です…(^-^;
      子供の頃、祖母宅の近所の家の犬に顔を舐められて以来苦手なようです。
      (↑自分は記憶がない。)

      海外の野良犬は恐そうだし、クラゲに襲われたって!!(゚д゚)!
      それは恐いですね。。。

      いいね: 1人

      1. 襲われる?のはほとんど長女です笑 クラゲも長女が襲われたのを私が振り払って。
        このネタで、今度エッセイ投稿しますw

        いいね: 1人

  2. 開店前に既に行列では、どうにもならないですね。それだけ人気のレストランなんですね。
    お猿さんは統率力がとれているんですね。食事中に襲われると大変ですから良かったです。
    でもどこかでボスの交代もありうるので、方針変更があったりして安心は出来ませんね(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      ほとんどの宿泊者が朝食付きだったんでしょうね。
      でも、集中しただけで、そんなに混んでなかったです(^.^)

      食事中でしたからね。ビビりました(^-^;
      確かに、ボスは交代しますね。
      でも、伝統的に受け継がれるものだと信じたいです(笑)

      いいね: 1人

    1. Yopioidさん、こんにちは(^^♪
      高崎山の猿はすごそうですね。
      宮島にもモンキーセンターがあるんですね。
      そういえば、子供の頃、日本モンキーセンターに行ったことがあるけど、怖かった記憶が…(^-^;

      いいね: 1人

  3. こんばんは
    自然の綺麗な景色での朝食が、ちょっと野性味あふれる朝食に^^;
    それでも統制が取れていて食べ物のとこには来ないのね
    皇太子の木だろうがお構いなく、自由自在ですね^^
    親子は、ほんとほのぼのね^^

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      気分よく食事してたら、突然の猿の登場に焦りました。
      はい、野性味あふれる朝食でした(笑)
      食べ物のとこにも来なかったし、駐車場の時も人間の方には来なかったですね。

      葉っぱをつたって木登りして、実を食べて。
      最初は、え?その実食べていいの??って思いましたが、猿ですからね~。
      動物好きの陛下ですから、no problemでしょう(笑)

      ほのぼの親子には、ほっこりしました(^^)/

      いいね

  4. 野性味いっぱいの朝食、食べ物があるとニホンザルはお構いなしに襲ってくるところが多いのになぜ襲ってこないのかなと調べたら、ワサビを栽培してる所はサルの被害はないそうです。なので、テーブルにワサビがあったから襲ってこないのでは?

    いいね: 1人

    1. saganhamaさん、こんにちは(^^♪
      ワサビを栽培してる所はサルの被害がないんですか!!(゚д゚)!
      テーブルにわさびありました!
      だって、頑張ってすりましたから。
      いい情報ありがとうございます(^^)/
      猿に襲われないようにするためには、わさびを持ってればいいってことですね(^.^)

      いいね: 1人

コメントを残す