名古屋~マイペンライ名駅店でタイ料理のランチ

マイペンライ名駅店
名古屋駅西口(新幹線口)から徒歩2分の場所にある、
タイ政府認定「タイセレクト」レストラン。

名古屋でタイ料理が食べられるお店は少ない。

最近は、このマイペンライ一択(笑)
伏見店の記事→「マイペンライ伏見店

マイペンライの売りは、シンハーの生ビールがあるということ!!
やっぱタイ料理にはシンハーだよね(*^^)v

ニッコースタイル名古屋をチェックアウトして、
名古屋東急ホテルにチェックインするまでの間にサクッとランチ🍽

お得なランチセットもあるが、
休日ランチのお楽しみ🍻のためアラカルトに(^.^)

ランチは、アラカルトでもスープとサラダがサービスされる。
ドリンクは生シンハー(L)1056円とサービスのジャスミン茶。

ソムタム(青パパイヤのサラダ)(ハーフ638円)
いつもよりピーナッツの量が多かった(^^♪

ラープムー(豚ひき肉のサラダ)(ハーフ638円)
いつもより、パクチーが多いかな?

ガイヤーン(鶏肉の炙り焼き)(ハーフ1078円)
注文を受けてから焼くので少し時間がかかる。

最初にオーダーしておいたが、この日は結構時間がかかった。
そのせいかどうか分からないが、焼きすぎ!感はあった(^-^;

パッタイ(タイ風焼きそば)(1188円)

なんと、いつもより心なしか量が多かった!(゚д゚)!
ま、美味しいからNo plomblemだけどね(*^^)v

パッタイの調味料(唐辛子、ビネガー、ナンプラー、砂糖)は、
現在はコロナ対策のため卓上にはないが、お願いすれば持ってもらえる。

日によって多少、味が変わることもあるけど、それはご愛敬(*^^)v
名古屋ではここが一番かな(^-^;

一番好きなタイ料理店は「ノイタイ・キュイジーニ」
そう、ハワイです…( ;∀;)
→「ノイタイ・キュイジーニ~ハッピーアワー2018
→「ノイタイ・キュイジーニ~ハッピーアワー2019

早くハワイに行きタイ(料理)
ん???

名古屋~マイペンライ名駅店でタイ料理のランチ” への10件のフィードバック

  1. いやぁー、先日の伏見店の時にも思いましたが、結構タイ料理、一目見て「あぁー、本場の味とは違うんだろうなぁ」と思うお店が多い中、ここのはガイヤーンのタレや、サイドのもやしやネギ?ニラ?などの野菜の感じまで、タイの香りが漂ってきます!!
    生のシンハ―~~♪
    あぁーピピ島に行きたい笑

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      ここはシェフも店員さんもすべてがタイ人なので、店内に入るとタイです(*^^)v
      お客さんは日本人ですが、店員さん同士の会話はタイ語なので、ちょっとだけタイの雰囲気を感じます(^.^)
      私も現地でシンハー飲みタイ~~🍻

      いいね: 1人

  2. タイ政府認定の店とは、それは凄いですね👏
    私は日本でタイ料理を食べた事がないです。きっと大阪にも少ないと思います。
    これらは全て一人前ですよね。合わせると凄い量だと思いますがtabisurueiyoushiさんの食欲凄いです(@_@)
    美味しそうなガイヤーンをかぶりつきで食べたいです(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      前回アップした伏見店の姉妹店です(*^^)v
      いや、大阪にはたくさんあると思いますよ~。

      1人分ではありません(笑)
      ちなみに、夕食も1人分のように撮ってありますが、2人分です。
      写真では分からないですが、これはスモールサイズで、お皿は10㎝程度なんですよ(^.^)
      (ソムタムやヤムウンセンはもっと小さい。)
      ちなみに、この日は夕食なしでした(^-^;
      基本的に1日1食なので、1日3食は無理です(笑)

      ガイヤーンはかぶりつくのが正解ですね(^_-)-☆

      いいね: 1人

      1. 写真で拝見すると大きかったものですから大変失礼しました(^^)/
        お皿が10cmならスモールサイズですね。ハワイのステーキの投稿からず~とtabisurueiyoushiさんの胃袋が大きいとのイメージがあった事もあり結びついてしまいました(^^)/

        いいね: 1人

  3. この前もですが、近所のタイ料理屋さんに、かなりご無沙汰したままだということを思い出しました。
    お店の中の席同士がとても狭いので、コロナ中はなかなか行けず。
    久しぶりに食べタイぃぃぃぃ。

    いいね: 1人

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪”(-“”-)”
      確かに、お店の中の席同士が近いとちょっと気になっちゃいますよね…”(-“”-)”
      タイ料理って夏になると無性に食べたくなりますよね~!!
      って、この記事は12月でした(笑)

      いいね: 1人

      1. タイ政府御用達とかではありませんが、日本語が話せないタイ人の男性2人が厨房にいて、カタコトの日本語を話すタイ人の女性がサービスしてくれるという小さなお店なんです。
        うああああ、
        めっちゃタイ料理が
        食べタイでっす〜www

        いいね: 1人

コメントを残す