ニッコースタイル名古屋2021.12

ニッコースタイル名古屋
2020年8月開業の、オークラ系列のホテル。
愛知県名古屋市にある。

One Harmony(オークラ系列ホテルのメンバーズカード)の、
ポイント有効期限が2021年12月だった為、ポイント消化の為に予約。

しかしその後、昨今の状況を鑑みて1年延長するという連絡があった。
ポイント消化する必要はなくなったが、せっかく予約したので泊まってみた。

今回は「年末ホテル生活シリーズ(笑)2泊目」。

1泊目の名古屋マリオットアソシアホテルをチェックアウトした後、
タクシーを利用し、14時すぎに到着。

エントランスはなかなかお洒落(^^♪

名古屋マリオットからニッコースタイル名古屋までは、歩くと約20分程度。
その距離を荷物を持って歩くの辛いな。。。と思っていたら!!

タクシーで来館した場合、領収書掲示で、
300 One Harmonyポイント還元してくれるという。
(現在は400ポイント還元になってます!!)
*注:公式ホームページから予約した場合に限る。

名古屋駅からだと、タクシーで大体600円前後。
400ポイント=500円で利用できるので、300ポイントだと実質半額。
やっぱりタクシーは楽だった(^^)/
(ちなみにタクシー代は660円でした。)

少し早かったが部屋に入れた。(チェックインは15時)
今回のお部屋は、8階のデラックスフロア ツイン30㎡。

ホテルは長方形の部屋が多いが、ここは正方形。
しきりを設けていないため、思った以上に広く感じる。

ここのホテルは、部屋のサイズはすべて同じ。
値段の違いは、階数の違いだけ…、

デラックスフロア(2階~8階)
デラックス+フロア(9階~10階)
プレミアフロア(11階~14階)

と思っていたら…!(゚д゚)!
プレミアフロアのアメニティはパンピューリだった!!
→「バンコク~パンピューリ・オーガニックスパ

高さが違うだけなら安い部屋でいいって思ったけど、
パンピューリならプレミアフロアにすればよかったなあ…。
(買った方が安いか…(^-^;)

フィットネスジム(24時間営業)
予約制ではなく、ルームキーで自由に入れる。
いつ来ても誰もいなかった(^-^;

夕食は「スタイルキッチン名古屋」で。
→「スタイルキッチン名古屋での夕食

夜のエントランス

エントランスでライトアップされていた金シャチ。

朝食も「スタイルキッチン名古屋」にて。
混むとは聞いていたが、8時30分過ぎに行ったら大混雑…。
30分は待ったかな…(+_+)

メイン以外はビュッフェ形式。

メインは、チーズオムレツを選択🍳
(プレーンorチーズオムレツ、フレンチトースト、和食から選択できる。)

ハムの上に乗ってる丸焦げに見えるもの(笑)は、
「スパイスを使って焼き上げたもので料理失敗ではありません。」
と、店員さんに説明を受けた(^-^;

ここは素材にこだわっているお店。
食材はとにかく新鮮で、いいものを使っているんだというのが分かった。

オレンジジュースは熊野の「くまのそだち」
トマトジュースは飛騨の「まほろば」
その他、ヨーグルトや蜂蜜も産地にこだわったもので美味しかった(*^^)v

部屋は、まあ普通だったけど(^-^;、食事は美味しかった。
One Harmony会員特典でレストラン20%オフも魅力的(*^^)v

12時にチェックアウトして、荷物を預けて、近所散歩。
ホテルの裏に、神明神社があった。

日本に5000ほどあるとは聞いていたが、こんなとこにもあったとは!!
伊勢の神明神社→「女性の願いを1つは叶えてくれる「石神さん」

その後、名駅に行き、少しお買い物して…(^-^;
マイペイラン名駅でサクッとランチ🍽
→「マイペイラン名駅でタイ料理ランチを(*^^)v

さらにグローバルゲートまで歩いて行き、
バンクシー展を横目で見ながら(閑散としてた…(^-^;)

名古屋プリンスホテルスカイタワーを通り過ぎ、
Pゲートささしまライブ駐車場に到着。

12月28日の15時30分ごろに入庫したので、
(この時は12月30日の15時ごろ)

駐車料金2000円(^^)/
マリオット+ニッコースタイルに停めてたら4550円。
2550円儲かった(笑)

車に乗って、ニッコースタイル名古屋で荷物をピックアップ。
そして、本日の宿泊先「名古屋東急ホテル」へ行きま~す🚗

つづく(^^♪
→「名古屋東急ホテル2021.12

関連記事(^^)/
ある日のランチ~スタイルキッチン2023.8

ニッコースタイル名古屋2021.12” への20件のフィードバック

  1. お部屋もモダンなシンプル感じで素敵ですね。
    ホテル全体が木のぬくもりも感じつつ、スタイリッシュに仕上がっていて、良いです♪

    普段ジュースは飲まないのですが、ホテルの朝食では必ず飲みます。
    朝食のオムレツはもちろんのことw ジュース・ヨーグルト・はちみつのレベルが高いと
    テンション上がります。(コーヒー紅茶はいまいちでもこの際良いです。↑は必須w)
    ハムの上、スパイスを使って何を焼いたのでしょうか?鶏肉?ソーセージ?美味しそうです☆

    神明神社、ご利益があると良いですね(←欲張ってはいけません(反省))

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      新しいホテルなので、シンプルでスタイリッシュでした(^.^)

      私は基本、朝食は液体なので(笑)、トマトジュース、コーヒーはいつもの朝食って感じですが、ホテル朝食にはそこにオレンジジュースなども加わりますね。
      そのレベルが高いとCoccoCanさんと同様テンションアゲアゲ↑です(*^^)v

      ハムの上の丸焦げのもの(言い方(^-^;)は、手羽先です。
      自分では分かってましたが、確かに写真だけだったら???ですね(笑)

      神明神社、ご利益があるのかどうなのか…。
      (う~ん、多く望んではいけませんね(^-^;)

      いいね: 1人

  2. マリオット+ニッコースタイルの駐車場、高っ!!!
    都内のホテルより高めですねぇ。
    そうは言ってもコロナ禍の間はおそらく車で来る人は多かったことでしょうね。
    千円取られても「宿泊したらタダにしろよー!」と思う我が家的には、要注意ホテルとなりました(笑)
    もしかして今時はそうなの!?と思い、慌てて都内のホテルを確認しましたが、帝国ホテルも赤坂見附のオークラも宿泊したらタダでした。

    で、ハムの上は結局なんだったのかが気になりますw

    いいね: 1人

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪
      都内のホテルは無料なんですか!!駐車場!!

      名古屋マリオットは駅ビルで地元利用客が多く、みんな車で来るので駐車場代を高くしてる可能性はあります。
      今調べてみたら、1泊3300円になってましたよ!!
      ニッコースタイル名古屋は、所有する土地が広くなく立駐とはいえ駐車場スペースがあまりないことが考えられます。

      昔からあって名古屋駅からは距離のあるナゴヤキャッスルや名古屋観光ホテルは駐車場無料ですし、あとは、部屋カテゴリーで無料になることもありますが、名古屋マリオットやニッコースタイルに関してはそういったものはないです。(マリオットやオークラの上級会員は知りませんが…。)東京ステーションホテルも駐車場は高いのでは?と思って調べたら2100円でした。名古屋はぼったくりですね。

      でも、名古屋より断然京都の駐車場のが高いですよ!!
      先日、高台寺の駐車場に2時間30分停めたら2400円とられました(>_<)
      1泊3000円とか普通ですし。。。

      ハムの上の丸焦げもの(笑)は、手羽先です(*^^)v

      いいね: 1人

      1. 駅直だったんですね。なるほどー!

        都内のホテルも実際には様々ですし、やはり宿泊しないとめっちゃ高いです。帝国ホテルも30分600円ですが、停めっぱなしの最大料金は12000円らしいです。

        横浜だとおおよそ一泊千円〜二千円くらいだと思います。高くても三千円程度かと。
        ちなみに東京駅直結の東京ステーションホテルは一泊2100円です。恵比寿のウェスティンは一泊3000円ですね。
        知ってる限りでは、新宿のパークハイアットが一番高めで一泊4800or6800円です。駅から遠いくせにふざけてますよね。会員だと3000円なので会員になれよということかもしれませんが。
        車で行くことが多いので、駐車場代事情は要チェック事項ですね。

        手羽でしたか〜。さすが名古屋!w

        いいね: 1人

      2. 帝国ホテル停めっぱなし12000円!!(゚д゚)!
        それだったら向いのレム日比谷に泊まれますね(笑)

        それにしてもパークハイアットの駐車場高い!!(゚д゚)!
        敷居高そうなのに、そんなんされるとさらに行きづらい…(>_<)
        会員になれよってことでしょうね~(笑)

        はい、手羽先でした~(^^)/

        いいね: 1人

  3. 正方形のお部屋、快適そうですね!エントランスも楽しげ。
    ホテル滞在を楽しめそう。
    朝食のハムの上、私も気になります。スパイスで焼いて真っ黒なもの……って辛いのですかね???見た目から味が想像つきません。

    いいね: 1人

    1. yukitabitonさん、こんにちは(^^♪
      正方形のお部屋はかなり快適でした!!
      数字で聞いている広さより広く感じます。
      エントランスも面白いですよね。
      昼間は人がいてなかなか撮れなかったので、夜の写真です(*^^)v

      ハムの上の真っ黒のものは、手羽先です(*^^)v
      辛くないですよ~。
      スパイス~(胡椒のような)って感じでした(笑)

      いいね: 1人

  4. ホント!エントランスはホテルとは思えないです。
    何処もポイントが凄いですね。消費者にとっては嬉しいですが、こんなに還元して儲かるのかと他人事ながら心配になります。
    2550円の儲けはご主人の献身的な行動によるものですよね👏

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      お洒落ですよね、エントランス!!
      入った瞬間、おぉ~って思いました(*^^)v

      私は一般会員ですが上級会員だともっともっと還元されてるんですよ~。
      羨ましいと思いつつ、そんなに宿泊できないので仕方ありません。。。

      彼は歩くのが好きな人ですから、儲けは二人の食事代に(笑)

      いいね: 1人

  5. こんにちは(^^)
    ニッコーと言う名がついてるから一時期各地に会った日航関係のホテルかと思いました。シンプルで今風?のお洒落なホテルで雰囲気は良いですね。
    ポイント還元するんだったらその分値引きしてよって思いますよ。今の世の中還元ポイントだらけで価格のリーズナブルさ加減が分からないですよ。面倒くさいのでポイントカードは必要最小限にしました(笑)
    話はそれますがマイナンバーカードを作ると貰えるマイナポイントですが、クレジットカード(全てが対象ではない)や電子マネー等を持ってない人には不公平な制度だと思ってます。パソコン、スマホが使えないと手続きが出来ないのもどうかな?って感じてます。手続きが煩雑で私の様な高齢者には嬉しくない制度ですよ。

    いいね: 1人

    1. saganhamaさん、こんにちは(^^♪
      ニッコースタイル名古屋は、仰る通り日航ホテルですよ~(*^^)v
      日航ホテルとオークラは同じホテルグループなんです(^.^)
      新築で建てられた建物なので、シンプルでスタイリッシュ、今風のホテルだと思いました(^^)/

      ポイント還元するなら現金値引き…、私もそう思います(^-^;
      1ポイントから使えるとこばかりじゃないですし、期限もあるから、ポイントを利用するために宿泊して、ホテル側の思うつぼです(笑)

      手続きが煩雑で…。分かります。
      両親も同じようなことを言っています。
      私はマイナンバーカードは作ってないですが、母親はマイナポイントの還元の仕方が分からず放置してたら、いつも行くスーパーで、そのお店専用の電子マネーカードに還元できるらしく、店員さんに教えてもらい還元したそうです(^-^;
      でも、言われれば、それも電子マネーですからね~。
      今だにガラケーユーザーでアナログ人間な私は、何でも電子化するのは(特に個人情報とか)なんだかな~とは思います”(-“”-)”

      いいね: 1人

      1. そうですか!オークラと日航ホテルは同じグループですか。そう言うのに疎いもので知りませんでした(笑)今は経営が変わってしまいましたが豊橋にあった30階建てのホテル日航には宿泊した事があります。何階に宿泊した覚えてませんが眺めは良かったです。リーズナブルでビジネスホテル的な部屋が多かったように記憶してます。

        いいね: 1人

      2. 私も知らかなかったですが、メンバーズカードに入会して知りました(笑)
        豊橋の日航ホテル、調べたら、ロワジールホテルになってました~。
        高層のホテルなんですね!!
        機会があったら一度泊まってみたいです(*^^)v

        いいね: 1人

  6. 全く縁が無さそうな私ですが(笑)実はOne Harmony clubに入っていたりします。
    JRタワーホテルが加盟しているのか?ミクニサッポロで食事した時に作ったんだと思います。
    ちなみに札幌のホテルオークラは解体工事中です。
    年末に近場のホテル生活というのも良いですね。

    いいね: 1人

    1. NAOJIさん、こんにちは(^^♪
      縁が無くないじゃないですか~~(笑)
      私はミクニで食事したことありません(泣)

      JRタワーだと、JRホテルズというメンバーズになるけど、両方入ってる可能性ありますね。
      (名古屋マリオットは、マリオット系のマリオットボンヴォイでありJRホテルズ、シェラトン都ホテルは、マリオットボンヴォイで都ホテルグループみたいな)
      って思って調べたら、JRタワーホテル日航札幌はワンハーモニー系列で、JRホテルズのメンバーではなかったです(^-^;

      札幌のオークラ、オープンが楽しみですね(^^)/
      はい、ホテル生活をすると、旅行に行った気分になれます(*^^)v

      いいね: 1人

  7. こんばんは
    ホテルと思えないようなエントランスね
    お部屋も正方形、快適でしたか
    ライトアップはキンシャチ、流石名古屋ね^^

    コメント、スパムにも見えませんでしたが
    また、機会が有りましたら懲りずにお願いします。
    どうしてなのかは、わかりません^^;

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      とってもスタイリッシュなデザインのホテルでした。
      正方形のお部屋は仕切りもなく、広く感じました(^^)/
      金シャチ、名古屋感をアピールしてますよね(笑)

      コメントそうでしたか。。。
      コメントがスパムに入ったり、さらにそれがリアルタイムで表示されないというケースがあるようで…。
      もちろん、これからもよろしくお願いします(*^^)v

      いいね

コメントを残す