名古屋マリオットアソシアホテル2021.12

名古屋マリオットアソシアホテル
JR名古屋駅直結。
地上200m、52階建てのJRセントラルタワーズ内にある。
(写真はパンフより)

2000年5月開業。
1階から13階は商業施設、15階以上がホテルになる。
客室は20階以上にあり、高層階から街を望むことができる。

去年「ホテルで過ごす週末シリーズ(笑)」第3弾として宿泊。
→「名古屋マリオットアソシアホテル2020.10①

今回は、年末旅行の代わりに、ホテル生活をしてみた。

名古屋マリオットを皮切りに、
ニッコースタイル名古屋、名古屋東急ホテルと3連泊。

ホテルの決め手はプールとラウンジ。
ニッコースタイル名古屋にはプールはないが、
One Harmony(オークラ系メンバーズカード)ポイント消化のため宿泊(^^♪

15時ごろホテルに到着。
名古屋マリオットの駐車場は高い。。。

宿泊者割引で1泊2750円!
(現在は3300円!!)

今回は、翌日にマリオットから徒歩10分程度の、
ニッコースタイル名古屋に移動する。
ニッコースタイル名古屋の駐車場は1泊1800円。

そこで、裏技?をしてみた!!

ささしまらいぶ駅近くにある「Pゲートささしまらいぶ駐車場」
ここは入庫から24時間1000円!!
つまり、48時間で2000円!!

マリオット2750円+ニッコースタイル1800円=4550円なので、
2550円もお得になる(*^^)v

ただ、問題が1つある。
この駐車場から名古屋マリオットまでは徒歩で20分はかかる…(+_+)

荷物を持って歩くのは大変。。。

ということで、
私だけエントランス(車寄せは2階)で荷物共に降り、
夫は1人で駐車場へ行き、歩いてくることに(笑)

ベルに荷物を預け、フロントのある15階へ。
フロントに行くと、びっくりするぐらいの凄い人!(゚д゚)!
(この日は2021年12月28日)

去年10月のGOTO時の大混雑を彷彿させる状況!!(゚д゚)!
大混雑していたので、コンシェルジェフロアに行く。

すると、こちらも大混雑!!(゚д゚)!

当初の予定としては、
チェックインしてアフターヌーンティ🍰
ラウンジで夫と合流し、プール🏊に行ってからカクテルタイム~🥂

だったのに…。

とりあえずチェックインだけして、お部屋へ。
(この日は、チェックインするだけでも結構待った…(+_+))

エレベーターを降りると、セキュリティゲート。
ルームキーで扉を開ける。

お部屋は48階(客室は49階まで)
コンシェルジェフロア デラックスツイン(38㎡)
ビル自体が円形なので、部屋は少し変わった形をしている。

窓からの景色。
やっぱり高層階だと気分がいい♬
でも、目の前のビル(ミッドランドスクエア)が邪魔( 一一)

ミッドランドスクエアは、トヨタ自動車のオフィスビル。
ショールームもあり、新車などが展示されている。
その他、ミッドランドシネマや飲食店などが入る商業施設。

この25階に、名古屋将棋対局場が誕生予定。
連盟からの呼びかけに応じたトヨタ自動車が場所を無償提供したという。

左側を見ると…、

名古屋城🏯

正面奥には…、ナゴヤドーム⚾

さらに右側を見ると、ヒルトン名古屋🏨

アメニティ。
去年はタイのナチュラルスキンケアブランド「THANN」だったが、
アメリカの「This works」に変更されていた。

ハワイのエンバシースイーツワイキキビーチマリオットも、
This worksだった…気がする…(^-^;

30分ほど経つと夫がホテルに到着。
アフターヌーンティをするためラウンジへ。

しかし、混雑しており、予約して部屋で待つことに。
今回は去年より混んでる。。。

アフターヌーンティやめてプールへ行くか…。
それでカクテルタイムも入れなかったら…”(-“”-)”

去年あったテイクアウトボックスがなくなったから、
みんなカクテルタイムにラウンジへ来るはず。。。

ちなみに、ラウンジのフードレセプションは、
14時~17時アフターヌーンティ
17時~20時カクテルタイム
20時~22時ナイトキャップ(土日、祝日のみ)

困ったなあ~~て感じで、
悶々としながら(笑)待つこと30分(^-^;
16時40分すぎに連絡があり、ラウンジへ。

運よく、窓際の席になった~♬

ラウンジの利用時間は、
アフターヌーンティ、カクテルタイムそれぞれ1時間。
(ナイトキャップは時間制限なし。)

私達はアフターヌーンティの時間が20分しかなかったから、
カクテルタイムに追加してもらえるのだろうか?
そして、このままカクテルタイムに突入してもいいのだろうか?

などと思いながら、周りの様子をうかがっていると(小心者…(^-^;)
どうやら周りの人もそのままカクテルタイムに突入する様子。

段々、日が暮れてきた🌇

プールに行ってからカクテルタイムしたかったけど、
こうなったら?私達もこのままカクテルタイムだ~~🥂

ビュッフェ形式だったけど、
ティータイムのケーキが濃厚すぎたため、あまり食べられなかった(^-^;

少し休憩してから、18階にあるフィットネスクラブへ。
フィットネスには、ジム、プール、大浴場もある(*^^)v

宿泊者は、1回3300円で利用できるが(ジムは無料)、
コンシェルジェフロアに宿泊すれば、すべて無料!!

ここはタワーズフィットネスという会員制クラブで、
入会金100万円、保証金90万円、年会費24万円!!という驚き価格!(゚д゚)!
しかも会員でも使用料1回1000円。。。

お金ってあるとこにはあるのね…(遠い目。。。)

写真撮影はNG なので、パンフの写真を(^.^)

プールは20m。最大4レーン。
奥の少し高くなったところがジャグジー、
その両脇には寝湯(というのか?)がある。

水温は29℃くらいかな?
冷たくなく、ちょうどいい温度だった。

ただ、ここのプールの床は滑りやすい。
泳いでる時は問題ないが、ウォーキングするとツルっとする。
まあ、水中なので、滑っても特に問題ないが…(^-^;

ホテル自体にあんなにたくさん人がいたのに、プールにいたのは1~2組。
レーン貸切状態で利用できてよかった。

プールの後は、大浴場へ。
温泉じゃないけど、ほとんど人がおらず、ほぼ貸切でよかった。

フィットネスには、100㎡のジムスタジオもあるが、今回は使わなかった。

21時30分ごろ、再びラウンジへ。

当初の予定では、マリオットバーガーも食べるつもりだったが、
お腹いっぱいで無理だった…(^-^;

お部屋からの夜景🌃

名古屋城🏯もライトアップ

翌日はモーニングプールした後、朝食。
今回は「パーゴラ」へ。

ラウンジの「数量限定の和食」は、チェックイン時に既に売切れ。
ラウンジの洋食セットメニューより、パーゴラのビュッフェを選択した。

混むと聞いてはいたが、8時30分頃行ったら、やっぱり混んでいた(^-^;
でも、10分程度で案内されたと思う。

窓際が良かったけど、噴水前の席になった。
ここは、パーゴラではなく「ロビーラウンジ・シーナリー」

以前、ハッピーアワーがあった頃、よく来ていた。
いつも噴水前に案内され、私達の指定席?(笑)状態だった。
もう10年以上前の話…。

名古屋で、ハッピーアワーが楽しめるお店は少ない。
ケーキセットはどこにでもあるのに…(~_~)

ま、それはおいといて…(^-^;

チェックアウトは12時だが、ラウンジは13時まで使用可能。
チェックアウト後も、スパークリングワインを🍾
(一体、どんだけ飲む??(笑))

常に置いてあるアルコール🍷

この後は、ニッコースタイル名古屋へ行きま~す(*^^)v

つづく(^^♪
ニッコースタイル名古屋2021.12
名古屋東急ホテル2021.12

名古屋マリオットアソシアホテル2021.12” への17件のフィードバック

  1. 名古屋にはよく行かれるのでしょうか。2022年6月1日~2023年3月1日C.O.分まで名古屋市に泊まろう!「シャチ泊」キャンペーンが始まるようです。宿泊代表者が愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・長野県在住であれば対象になるようです。

    いいね: 2人

  2. ハッピーアワー教・信者の私としては、あんなにあったハッピーアワーがコロナでなくなってガックシです笑
    せっかちなので、待たされるのあまり好きではなく、ラグジュアリーを求めてホテルに来ているとなおさら、、、と思いつつ、イライラしたら負けだ!!とこういう時、私なら葛藤してしまいそうですw

    結果的に夕暮れ時の良い時間帯に窓際をキープ出来て良かったですね♪

    それにしても、高層階の眺めのいいお部屋!! 高いところ好きとしてはワクワクします☆

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      私もハッピーアワー教信者です(笑)
      どうしてあんなにいいものが…(´;ω;`)ウゥゥ

      私も待つのが嫌いで、かなり悶々としてましたよ(^-^;
      30分が2時間くらいに感じました(笑)
      夕暮れ時の良い時間帯の窓際、こればっかりは運なのでラッキーでしたね(*^^)v
      やはり高いとこからの眺めは最高ですよね(^_-)-☆

      いいね: 1人

  3. <ホテルで過ごす週末シリーズ>良いですね~。羨ましいです。
    駐車場は裏技で、ご主人が犠牲になられたんですね。優しい方です♡
    48階からの夜景の眺めが素晴らしいです。私も、そんな時間を過ごして見たいです(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. wakasas15thさん、こんにちは(^^♪
      夫は歩くのは苦じゃないと言ってくれるのでありがたいです(*^^)v
      一時だけでもラグジュアリーな気分になれました(^_-)-☆

      いいね: 1人

  4. 懐かしいです。新婚旅行で行きました🚄

    48階っていいですねー🏢僕は42階だったんですよ。もっと上の階に行きたいって思ってました(笑)

    見ていて、また行きたくなりました☺

    いいね: 1人

    1. hometeacher45さん、こんにちは(^^♪
      新婚旅行でですか!!素敵ですね(^_-)-☆
      42階でも十分高層ですよね(^.^)
      去年は38階だったので、今回はラッキーでした(*^^)v
      私もまた行きたくなりました(^^)/

      いいね: 1人

  5. こんばんは(^^)
    ハッピーアワー?酒類が割引で飲める時間なんですね。知りませんでした(-_-;) 
    高級ホテルのはしごですか!こんな宿泊施設に泊まれたのは何時って感じですよ。我が家は格安ビジネスホテル専門なので(笑)名古屋へ行った時もビジネスホテルでした。
    ご主人のパワーに(^-^)//””ぱちぱち です。

    いいね: 1人

    1. saganhamaさん、こんにちは(^^♪
      ハッピーアワーは、魔法の時間です(笑)
      日本の場合は、お酒が安く飲めるぐらいですが、ハワイだとお店によりますがフード半額!とかすごいんですよ!!
      東京と違って元々ハッピーアワーを設定しているお店は多くなかったんですが、コロナ以前にすでになくなってました(^-^;

      ホテルに宿泊するだけで旅行気分が味わえますからね~。
      2泊目のニッコースタイル名古屋はビジネスホテルみたいな感じです(*^^)v
      夫は歩くのは苦じゃないと言ってくれるので、ありがたいです(^.^)

      いいね: 1人

  6. こんばんは
    >💰お金はある所には有るんですよねぇ~~~
    それがtabisurueiyoushiさん家だったりして
    いつも優雅な旅行、ホテルライフ?を楽しんでいる様で

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      いえいえ、うちにお金はありません。。。
      普段の生活は質素です…(^-^;

      お金💰があるのmakoさん家ですよ~(^.^)
      日本だけでなく世界中旅されてましたし、お茶やいろいろ習ってらっしゃるから(^_-)-☆

      いいね

コメントを残す