宝塚ホテル2021.11

宝塚ホテル
兵庫県宝塚市にある、宝塚大劇場に隣接しているホテル。

13時公演だったので、観劇後お部屋へ。
今回の公演→「宝塚花組公演「元禄バロックロック」

今回は両親の観劇に便乗したので、私の部屋はシングル(17㎡)
超狭い(゚д゚)!

デラックスツインの部屋→「宝塚ホテル2021.5
スタンダードツインの部屋→「宝塚ホテル2021.2

窓の外は、逆瀬川(翌朝撮影)

夕食は、ホテル2階のレストランへ。
→「宝塚ホテル~アンサンブルでの夕食2021.11

朝食
今回は洋食にしてみた。

オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べる。
オムレツはとろっとろ、ふわっふわで美味しかった~(^^♪

両親は和食。

ロビーには、八千草薫さんの特別展示があった。
(展示は、2021年11月29日から2022年1月31日まで)

2階にある展示。
左:宙組「天は赤い河のほとり」の真風涼帆と芹香斗亜の衣装。
右:舞台で使用される武器など

10時30分頃チェックアウト。
(以前はチェックアウトは12時だったが、11時に変更になっていた。)

この後は、宝塚市にある清荒神清澄寺へ行きま~す🚗

つづく(^^♪
宝塚~清荒神清澄寺2021.11
大津~ラコリーナ近江八幡2021.11

宝塚ホテル2021.11” への16件のフィードバック

  1. 展示されている衣装はおそらくカイルとラムセスのですかね?
    原作超大好きーだったので、これはかなり観てみたい演目ですね。
    リンク先の動画は洋物シーンばかりで、残念ながら天河の場面は無かったっぽいのは、版権の問題でしょうか、ちと残念。。。

    いいね: 1人

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪
      はい、カイルとラムセスの衣装です!!
      さすがです!!
      リンク先の「天は赤い河のほとり」の記事の動画は、前半3分が「天は赤い河のほとり」後半3分が「シトラスの風」になってます。今、確認しましたら私のサイトでは表示されますが、どうでしょう?

      いいね: 1人

      1. お手数かけてすみません〜。
        今見たら全部観れました。
        以前、前半を観ていたせいで、続きの後半から始まったんだろうと思います。おそらくですが(^◇^;)

        いいね: 1人

      2. いえいえ、どういたしまして(^^)/
        wordpressは時々不具合を起こすし、私のサイトも(ログインして見る購読ブログ一覧の方)、表示が変になることも多いので、何かしら不具合の可能性もありますね。
        でも、見られてよかったです(*^^)v

        いいね: 1人

  2. ご両親も熱烈な塚ファンでしたね。
    八千草薫さんが宝塚出身でしたか(@_@)きっと可愛い娘役だったんでしょうね。
    清荒神清澄寺は近くに居ながら知りません。楽しみにしています(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      八千草薫さんは写真でしか見たことないですが、可憐な娘役だったと思います(^^)/
      ありがとうございます(^.^)
      清荒神清澄寺、乞うご期待?です(*^^)v

      いいね: 1人

  3. 宝塚ホテルのシングルはエレガントなままぎゅーっとサイズを縮めた感じのお部屋なんですね。
    一人でお籠り滞在もできそう。
    朝食は和食の鮭も洋食のオムレツも食べてみたいです!

    いいね: 1人

    1. yukitabitonさん、こんにちは(^^♪
      そういわれれば、サイズを縮めた感じですね!!
      お籠り滞在もできるでしょうが、狭いですよ(笑)
      和食の鮭は、ちょっと塩辛いです…(^-^;

      いいね: 1人

    1. slecfarmさん、こんにちは(^^♪
      八千草薫さん、若い頃の写真を見るとホントに可憐で美しいです。
      最近のジェンヌにあのような方は…、以下自粛です…(^-^;

      いいね

  4. 卵料理を選べるなら、私も絶対にオムレツです!!! フワフワとろとろ、、、良いなぁーw
    八千草薫さん、「可憐」という言葉が本当にしっくりと来ます。大好きな女優さんです。

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      断然オムレツですよね~~(^^)/
      今の宝塚には、八千草薫さんのような可憐なジェンヌはいないので、貴重な存在です(*^^)v

      いいね: 1人

  5. こんにちは(^^)
    ビジネスホテルメインで利用してるので狭い部屋でもOKです。って言うか狭い方が落ち着きます(笑)卵料理はオーソドックスな卵焼きが良いですね。朝食にこんなに多くの品数があるのに長い間めぐり会えてません。
    八千草薫さん好きな女優さんの一人でした。温和な雰囲気が良かったなぁ~と思ってます。

    いいね: 1人

    1. saganhamaさん、こんにちは(^^♪
      ホント狭いですよ~(笑)
      同じような広さでも、レム日比谷だと洗面所の壁が透明ガラスになってるので広く感じますね(*^^)v

      お、卵焼き派ですか!
      うちの夫もいつも卵焼きをオーダーしてます(笑)
      普段の私の朝食は、コーヒーだけなので旅先だけの贅沢です(^.^)

      八千草薫さん、仰る通り温和な感じがしますね。
      現役時代の舞台写真を見た時、あまりの美しさに驚きました。
      (当時は今ほど化粧が濃くない&写真修正技術がないはずなのに…(^-^;)
      宝塚100周年の記念式典(2014年)にもゲスト出演されてましたが、とても可愛らしかったです(*^^)v

      いいね: 1人

  6. こんばんは
    お食事美味しそう~~
    八千草薫さん、可愛く綺麗な方でしたね
    ご両親と一緒とはいいですねぇ~~

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      朝食美味しかったです(*^^)v
      八千草薫さん、可憐、可愛い、綺麗、すべてが当てはまる素敵な方ですね。
      はい、今回は両親に便乗しました~(^^)/

      いいね

コメントを残す