宝塚~宝塚ホテル2021.5

宝塚ホテル
兵庫県宝塚市にある、宝塚大劇場に隣接したホテル。

宝塚ホテルにはいろいろな宿泊プランがあるが、
その中でも綺羅星のように輝く「宝塚歌劇観劇プラン」

宝塚ホテルは綺麗ではあるが、高級なビジネスホテルのような感じ。
にもかかわらず、この「宝塚歌劇観劇プラン」にかかれば、
高級ホテル(のような金額)になる(^-^;
帝国ホテルだって余裕で泊れる(笑)

しかし、背に腹は代えられない。
私がSS席を取ることのできる唯一の方法だから…。

4月の花組公演。
このプランで申し込んでみたものの、玉砕。

決済画面までいったが「お席の用意ができません。」の表示。
わずか数分の出来事…”(-“”-)”

仕方なく?さらなるぼったくり価格である、
阪急交通社の貸切公演を予約。

宝塚ホテルが取れず、ホテルヴェスキオ尼崎に宿泊するプランだったが、
緊急事態宣言により公演中止。
全額が払い戻された。

観れなかった公演は、花組公演「アウグストゥス」
トップ娘役の華優希のサヨナラでもあるこの公演。
千秋楽が無観客ライブ中継という前代未聞の退団公演となった。

そして、5月の月組公演。
発売日10時にスタンバイし、いつものように、重い画面…。
動かない~~~(+_+)と、イライラしながら…、

なんとゲット(*^^)v
SS席!!\(^o^)/

やった~~!!
そして、宝塚ホテルのレストラン「アンサンブル」にディナーの予約。

していたのに…( ;∀;)
緊急事態宣言延長により、宝塚ホテル内の全レストラン休業。
また、夕食難民…(-_-)
ま、公演が再開されたから、よしとするか。。。

14時頃ホテルに到着。
エントランスは劇場っぽい(^.^)

お部屋はデラックスツイン34.3㎡

前より広い~♬
阪急貸切公演の時と値段は変わらないのにね…( 一一)
→「宝塚ホテル2021.2

部屋から見えるのは武庫川。

どこかでランチでもと思ったが、
開いてないお店が多く、営業しているお店は大行列。

仕方なく?宝塚阪急百貨店でテイクアウト。
特価のローストビーフ180g(1080円)
サーモンサラダ200g(777円)、シーザーサラダ200g(748円)

15時30分からは、待ちに待った公演。
→「月組大劇場公演「桜嵐記」

楠木正成の息子、楠木正行と弁内侍のお話。
ストーリーはもちろん、衣装も舞台も綺麗で、とっても良かった。
「DVDが販売されたら買ってね。」と夫に言われた(^-^;

そして買った↓

公演終了後は、予約していたパスタを「Pasta」で受取り。
(ややこしい…(^-^;)

海の幸のトマトソース(1026円)、なすびミートソース(918円)
サラダはランチ用に購入していたもの。
「桜嵐記」の公演プログラムとともに(*^^)v

受け取った時にズシリと重く、「おもっ!(゚д゚)!」と驚いたこのパスタ。
見本と違って、量が半端なく多かった(^-^;

朝食:和食(私)

洋食(夫)

和食は相変わらず塩辛い…(^-^;

2人とも洋食だと芸がないかと思ったが、
今度からは私も洋食にしようと思う(^-^;

今回の展示。
元星組トップコンビ、紅ゆずる&綺咲愛里の衣装。

チェックアウト後は、楠木正行のお墓参りに行ってきま~す♬
→「大阪~小楠公墓所(楠木正行の墓)

宝塚~宝塚ホテル2021.5” への22件のフィードバック

  1. 更に上があるんですね~。それだけtabisurueiyoushiさんの様な熱烈な宝塚ファンが多いって事ですね(@_@)
    でも大感激で十二分に元が取れてますね。
    緊急事態宣言のお陰で食事面が大変でしたね。そこは大感激に免じて許せる範囲でしょうか。
    大阪府千早赤阪村にあるのは楠木正成像だったかな?楠木正行のお墓は何処でしょう?

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      いやぁ、熱烈な人からすると私はライトですよ(^^)/
      はい、食事は残念でしたが、観れただけよかったです(*^^)v

      楠木正行のお墓は四条畷にあります。
      四条畷の戦いで彼が亡くなった場所にあるそうです。
      大阪府千早赤阪村に楠木正成像があるんですか!!
      調べてみたら、正成の生誕の地なんですね!!
      行ってみたくなりました(*^^)v

      いいね: 1人

      1. tabisurueiyoushiはライトですか(@_@)もっともっと熱烈派がいるんですね。
        正行は四条畷市で亡くなりましたか。自宅からそんなに遠くはないです。娘が市内の高校に通学していたくらいです。
        正成のでっかい銅像がありました。付近に水仙が咲き乱れていました(*^_^*)

        いいね: 1人

      2. 熱狂的な人はすごいですよ…(^-^;
        友人でファンクラブに入ってる人も何人かいますが、彼女たちでさえライトになるんです。

        四条畷のお近くだったんですね。
        正行の墓は、本当に町中にあって、注意して探してないと気が付かないような感じでした。
        彼は23歳で弟の正時と共に討ち死にしました。
        歴史の流れとはいえ、せつないですね。。。

        正成のでっかい銅像は周りに水仙が咲き乱れてましたか!!
        綺麗な花が咲いていて良かったです(*^^)v

        いいね: 1人

  2. レストランはまだダメでしたか〜。
    にしても、本当にお好きなんですね。チケット争奪にかける情熱というか、そのエネルギーがひしひしと伝わって来ます。
    そして、夫さんも楽しめているなら、なお良しですね〜(^-^)

    いいね: 1人

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪
      はい、レストランまたダメでした…”(-“”-)”
      最近は、海外に行けない分、宝塚歌劇に余計に情熱がいってる気がします。
      チケット、緊急事態宣言開けてからまた厳しくなりまして…。
      今日、来年の2月の公演の抽選結果日だったんですが、落選しました( ;∀;)

      夫は私と結婚してから宝塚にはまった人です。
      南海キャンディーズの山ちゃんと同じケースです(^^)/

      いいね: 1人

  3. 拝読しているだけで、ため息が~~~(^^)/レストランは残念でしたけど、テイクアウトがまた半端ない感じですね(^^)/最後の写真の衣装にうっとりです~(^^)/

    いいね: 1人

    1. slecfarmさん、こんにちは(^^♪
      テイクアウトした「Pasta」は、安くて人気のお店です。
      20年ぐらい前には何度か利用したことがあったのですが、久ぶりの利用でした。
      味はいいのですが、破壊力抜群の量でした(^-^;

      宝塚の衣装は舞台で見ても豪華ですが、間近でみると細かい細工とかいろいろあって、すごいな~っていつも驚かされます(*^^)v

      いいね

  4. まだ、時間が取れなくてDVD観てませんが、
    観に行った気分にさせて頂きました💕
    楽しそうなのが伝わって、今、わたしもハイ!です!

    いいね: 1人

    1. mame58さん、こんにちは(^^♪
      観に行った気分になっていただけたなら、うれしいです(*^^)v
      そうそう、youtubeでもいろいろ見れますから、よければぜひ(^_-)-☆

      いいね: 1人

    1. Beach houseさん、こんにちは(^^♪
      和物も多いですよ~。
      最近はその比率が高いように思います(^^)/

      そう…。すべて塩辛くて。
      関西って薄味じゃないの~~?って思っちゃいました( ;∀;)

      いいね

  5. 観劇出来て良かったですねぇ!! ご夫婦で共通の趣味とは♪
    観劇と食事ってやはりセットでしょうから、難民生活がなくなることを祈りたいですね。

    それにしても、ぼったくり価格は世知辛いですなぁー。ファンの心理を利用していますね泣

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      夫はもともとミュージカルが好きだったんですが、結婚してから宝塚も好きになった人です。
      部屋で食べると気楽ですが、やっぱりな~って感じでした(^-^;

      公演が観たいんでしょ~。ほら観せてあげるから、お金だしな!!って感じですね(笑)

      いいね: 1人

  6. 宝塚歌劇観劇プラン、気になってホームページで見てみました。SS席やS席にこだわらないのであれば、チケットとホテルを個別に取った方が格段に安いんですかね? 和朝食、辛いものがあるようには見えないのだけど、どれが辛かったんでしょう? 唐辛子のような辛さ?

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      宝塚ホテルの宝塚観劇プランのSS席デラックスツインは、日曜日宿泊で2人で74000円。(土曜日宿泊だと82000円)
      阪急交通社のS席スタンダードツインは、39000円×2人で、土曜日宿泊で78000円です。
      (多少、金額は前後します。)
      チケットはSS席が12500円、S席が8800円。
      チケット代が含まれているとはいえ、ビジネスホテルに毛が生えた程度のホテルでこの金額です。
      普通にとっても強気なホテルなので、1室2万から4万程度でしょうか。

      阪急交通社のプランは、宝塚ホテルで落選し、宝塚ワシントンホテルで取れる時もありますが、こちらの場合はS席で1人33000円。2人で66000円。
      ワシントンホテルは古く、部屋も狭い完全なビジネスホテルで、部屋だけとると土曜日だと1室2万程度(平日だと1万くらい)でしょうか。
      S席のチケットは8800円×2ですから、部屋代がそんなにするはずがありません。

      ただ、この金額だせば、宝塚ホテルの観劇プランならSS席7列目、S席であれば13列目指定になります。
      阪急交通社のプランであれば、宝塚ホテル、ワシントンホテルであれば、1階11列より前の席が取れるので、その価値はあります。
      とはいえ、ホテルのプランは瞬殺だし、阪急交通社の方も落選することがあるので、確実にはとれません。

      チケットを一般販売で買うと、1階席の後ろか2階席の後ろならとれます。
      ただ、それは平日に限る話で、土日の席は完売で取れません。
      (ただ以前は平日であっても一般販売日には完売してました。)
      土日に行くとなると、どうしても、これらのプランを使うしかないのです。。。
      行けても行けなくてもどっちでもいいとか、気分だけ味わいたいなら、一般販売でチケットをとって…というのはありだと思います。ただ、一般販売される時期にはこれらのホテルは部屋がないので、行けても行けなくても部屋だけ押さえておく必要はありますね。

      和食が辛いのは塩辛さです。
      和食の辛さ=塩辛さだと思っていたので書いてなかったですが、いろいろ想像しますよね。
      記事を変更しました。
      ありがとうございます(^^)/

      いいね: 1人

      1. 料金の詳細ありがとうございます。ホテルの朝食込みだとしても、いいお値段しますね。ホテル代、チケット代、ファンクラブの会費以外にもまだまだかかるんですね😵 頻繁に観に行きたい人は近くに住居構えているでしょうから、遠征費がかからない分観劇の頻度を上げられたりグッズ購入に使えたりって人もいるでしょうね。

        遠くからお金をかけて高いチケット買って高いホテルに泊まってくれるゲストが大勢いて、地元の人は市のエンタメ産業に誇りを持って地域を支える。この構図は考えてみたら私が住んでいる地域に通じるものがありますね。タニマチはいないものの、超富裕層しか利用できないような極端に高額なサービスがある点はえげつないです^^

        いいね: 1人

      2. アメリカは物価も給料も高騰しているせいか、ホテル代もどんどん値上がってますからね~。
        ディズニーだったら、世界中の大富豪が金に糸目をつけずに使いそうです(^-^;

        いいね: 1人

コメントを残す