神戸~神戸ベイシェラトンホテル&スパ2021.3

神戸ベイシェラトンホテルタワーズ&スパ

神戸港と六甲山を見渡すリゾート感あふれる六甲アイランドに佇む、
神戸市東灘区にあるホテル。

ちょっと遠出してみたいな~。
有馬温泉とかいいなあ…と、ホテル検索していると、
神戸ベイシェラトンは、ホテルなのに温泉があるという!!

Marriott Bonvoyの有効期限を延長したかったし、
ちょうどいい~(^^♪と予約。

20年以上前、一度宿泊したことがある。
ウェルカムドリンクでカンパリオレンジを飲んだ後、
プールで泳いで苦しかった記憶がある。(←どんな記憶…(^-^;)

1月下旬に行く予定だったが、
12月28日から1月11日までGOTOトラベル一時停止。

もしかして延長かな~?
ま、停止でもいっか…って思ってたのに、
緊急事態宣言~~~!!(゚д゚)!

さすがに緊急事態宣言出てるのに、県境またぐのはまずいよね‥‥
ということで、2月14日に延期(-_-)

バレンタインか~なんて思ってたら、
翌日2月15日はメンテナンスの為、フィットネスが終日閉館という!!

プール&温泉が目当てなのに、
そのうちの1つプールがなくては、行く意味がない!!(そこまで??)
ということで、1か月後の3月14日に変更。

なのに…、夫の都合が悪くなり、3月21日変更。
ようやく行けました~(^.^)

エントランス

15時30分すぎに到着。
フロントは2階。

今回もクラブフロアを予約。
理由は、ラウンジ利用に加え、プール🏊や温泉♨が無料だから(*^^)v

本来であれば、2階のクラブレセプションでチェックインできるが、
この日はオープンしておらず、通常チェックインとして15分程度待たされた…”(-“”-)”

お部屋は18階(21階建て。21階はレストラン)
クラブフロアはセキュリティドアがある。

デラックスツイン36㎡

ベッドは、シェラトン・シグネチャー・スリープ・エクスペリエンス。
これはクラブフロアのみ。

このベッドやリネン、枕は本当に寝心地がいい(-。-)y-゜゜゜
これが、シェラトン系列に泊まる理由の1つ(^-^;

窓からの景色。

夜は、六甲山の1,000万ドルの夜景を楽しめる🌃

お饅頭とネスプレッソ。
 

隠し扉??

アメニティとか。

バスタブと、シャワールームは独立タイプだった。

ベッドの上に置いてあるのは、浴衣と丹前。
これは、スパ「濱泉」専用。
(丹前と浴衣をずらして撮ればよかった…(^-^;)

部屋用に白いパジャマ、白いスリッパもある。

天然自家温泉100%、神戸六甲温泉「濱泉」スパ&ウェルネス
(営業時間 6:00~10:30。12:00~0:00)(写真はパンフより)
「濱泉」は通常2800円だが、
クラブフロア(17~20階)、レディスフロア(12階)、プリファードフロア(14~16階)、スパフロア(6階)は無料。
宿泊フロアから専用エレベータで、浴衣と専用スリッパで移動できる。

泉質は、ナトリウム塩化物温泉(高張性・中性・高温泉)
 
シェラトンホテル敷地内、地下1600mから毎分最大400L湧き出る、
ナトリウムー塩化物を含んだ56.5℃の高温泉。

神経痛・関節痛・疲労回復・アトピー・冷え症など効果があるとされ、
保温効果も高いのが特徴だとか。

どうも塩分を含んだ温泉は、私に合うような気がする。
湯上りもしっとりで、そして実感するのはその保温効果。

そんなに長い時間入ってたわけじゃないのに、
ぽかぽかというより暑く、しばらく汗がひかなかった!(゚д゚)!
ここは休憩サロン。

また、濱泉に隣接しているSpaLiving(スパリビング)も利用できる。
飲み物、マッサージチェア、体組成計、血圧計、血管年齢測定器がある。

フィットネス&スポーツ「ザ・ベイクラブ
7:00~21:00(最終チェックイン 20:00 )
通常は2200円だが、クラブフロア宿泊者は無料(^^)/

室内温水プール
20m×8m×1.2m(深さ)の3コース。

会員制のスポーツクラブでもあるため、
一番右側は、クラブ専用レーンになっていた。

水温が高くないからか、ここは泳いでいてもそんなに苦しくなかった(^.^)
そしてここにもお風呂はある。

ちなみにクラブ会費は…、
入会金165万円、資格保証金100万円、年会費264,000円です(^-^;

足に優しいチーク木材をデッキに使用した屋内プール&ジャグジー。
ジムもあるが、今回は使わなかった。

クラブラウンジ(19F)7:00~ 21:00
クラブフロアに泊まればラウンジも使える(*^^)v

ティーサービス7:00~ 21:00(ソフトドリンクやスナックなど)
ここはアフターヌーンティのサービスはない。

トワイライトサービス17:00~ 19:00
ビール、ワイン、リキュールなど。

オードブル、チーズなど。
ビュッフェではなく、スタッフがサーブするセットメニュー。

ファーストドリンクは梅酒。その後白ワインを少々(^^♪

17時から19時までは1時間制。
私達は18時過ぎに行ってみた。

その後19:00~21:00までは、ナイトサービス
(アルコールは20:30まで)
ナイトサービスは、ワインとブランデーのみの提供。

19時少し前に「19時でワインとブランデー以外が終わります。」
と言われたので、ビール🍺も飲んでみた(*^^)v

しかし…、
同じアルコールなのに、その違いは何だろう…??

夫が知らない間に注文していた、ルームサービス
ホテル特製ベジタブルカレー」2050円。

20時30分に予約してたら、20時28分に届いた!!
やっぱり普通はこうだよね(^_-)-☆

サラダもついていてお得~♬
野菜の甘味もあって、それでいてスパイシーでこれは👍

朝食(6:00~11:00、10:30ラストオーダー)
ホテル1階のテラスレストラン「ガーデンカフェ」にて。

高さ8mの吹き抜けの空間。
これは、2階から撮影♬

こちらも1人2500円だが、クラブフロア宿泊者は無料(*^^)v

ランチに振替えもできる。
迷ったが、今回は朝食にしてみた。

流れていた音楽と、テラスのパラソルやソファーのせいか、
ハワイにいるような気分になった🏖

チェックアウトは12時。
チェックアウト後は、同じ東灘区にある菊政宗酒造記念館に寄りま~す🍶

つづく(^^♪
→「神戸~菊政宗酒造記念館

神戸~神戸ベイシェラトンホテル&スパ2021.3” への49件のフィードバック

  1. 何回も予定変更しても、行く価値があるステキなホテルですね😍豪華で上品ですごい😆✨✨

    いいね: 1人

    1. Nene.Zさん、こんにちは(^^♪
      マリオット・ボンヴォイというメンバーズカードのポイント有効期限を延長する目的もあったので、どうしても行く必要がありました(^-^;
      ホテルなのに温泉もあって、楽しいとこでした(*^^)v

      いいね: 1人

  2. 昨日、実はシェラトン都ホテル東京に泊まったのですが、アメニティは一緒みたいですね。
    ネスプレッソに種類が書いてなくて、しばし悩んだ末に金色のを飲みました。あれが何という種類だったのかが気になってます。
    激安プランなので、こんなに豪華で良いお部屋ではありませんでしたが(笑)

    いいね: 2人

    1. 東京は近すぎて圏外にしていましたが、こういうご時世でこそ、ありありですよね!!
      KYOさんのおすすめなら間違いない(うちにその予算があるかは別ですが苦笑)。
      機会があったら投稿してください!!

      いいね: 2人

      1. 所用で江ノ島まで行った帰り道、ついでに都内の実家にも寄るかという話になり、急遽実家に行きやすい範囲で素泊まりの安いプランがあるところを探して決めたホテルなので、おススメかどうかと言われると……😅
        コロナ禍なのである程度のグレードの方が安心出来るというのはありますね。予約したのは私ですが探したのはオットです。
        この手のグレードにしては素泊まり丸っと全込みで16500円というリーズナブルさで、チェックアウトが12時なのは良かったです。
        都内在住の頃にも都心のホテルを結構利用しましたが、この手のホテル並みの快適さは充分あったと思います。

        いいね: 2人

      2. シェラトン都ホテル東京って、立地がセレブですよね!
        (↑あ、田舎者丸出し??)
        チェックアウトは、シティホテルはどこも12時だと思います。
        なので温泉旅館の11時(たまに10時!(゚д゚)!)が早いな…って思います…(^-^;
        あ~、私も東京に行きたい…(~_~)

        いいね: 1人

      3. そういえば、白金台でしたね。コンシェルジュさんが目黒駅までシャトルバスが出ていると言っていたので、あちこち行くにも便利かもしれませんね。
        雨でお庭に出られなかったのがちと残念でした。他の施設もほぼ閉鎖状態でしたが、ランチはこちらの中華で坦々温麺を食べました(^-^)

        いいね: 1人

      4. 目黒駅が最寄駅なんですか。
        しかし、そこまでシャトルバスとは結構距離があるんですね…。
        施設が閉鎖でお庭にも出られずとは、残念でしたね。。。
        坦々温麺、写真が見たくて画像検索して見ました。
        おいしそ~~。食べたいです(*^^)v

        いいね: 1人

      5. 一番近いのは白金台駅です。徒歩5分くらいかな?
        白金には色々楽しいお店や美味しいお店もありますし、友人の結婚式なんかでも、よく行ってました(^-^)
        坦々麺、後でアップしますねー。

        いいね: 1人

      6. 白金台駅ってもう名前だけでお洒落ですね(^^)/
        その1つ前の白金高輪へは、北里大学東洋医学研究所へ行った時に使ったことあります。
        駅から歩いたんですが、大使館関係か外国人も多くてお洒落な街だなあって思いました。
        担々麵、楽しみにしてます(^_-)-☆

        いいね: 1人

      7. 昨日、記事を書いてみたんですが、坦々麺以外の物に文句ありまくり過ぎて、繰り言ばかりになり、アップするのを若干悩みちうです。。。坦々麺と、あとシャーベットが美味しかったんですけど。。。😅

        いいね: 1人

    2. KYOさん、こんにちは(^^♪
      そうだったんですね!!なんて偶然(*^^)v
      シェラトン都ホテル東京は、都プラスカード側から予約しても、都プラスカードのポイントと、さらにマリオットボンヴォイのサービスも受けられる稀有なホテルです(*^^)v
      今度東京行ったら泊ってみようと思ってたホテルですが、なかなか東京に行けずにいます。。。

      シェラトン系列は、アメニティはシェラトンブランド?的なものなので、国内外同じだと思います(^^)/
      ネスプレッソ、確かに種類が書いてあるとことないとこがありますね~。
      私も記憶がないのですが(笑)、ネスプレッソのサイトを調べたら、「イスピラツィオーネ・ジェノヴァ・リヴァント」という名前で中南米産のアラビカ豆を使ったブレンドって書いてありました(^.^)

      いいね: 1人

      1. ネスプレッソ情報ありがとうございます😊
        なるほど、サイトを見れば良かったんですね。
        旅館やホテルに行くと高確率でネスプレッソを見かけますが、いつも型式が違い、操作も違い、使い方も書いて無かったり不親切だったりして、失敗する(置いてあるカップだと溢れるとか)ことも多く、正直、今ではマシンを見るだけでイラっとします。
        マシンに罪は無いのですが、変化についていけない、年ですね。。。

        いいね: 1人

      2. いえいえ、自分も気になったものですから(^^)/
        確かにいろんなタイプがありますからね~。
        パソコンに強いKYOさんが、マシンに弱いとは意外でした!!

        私が初めてネスプレッソに遭遇したのは、10年ぐらい前、トランジットで泊ったバルセロナ空港のホテルの朝食会場でした。
        どうやったらいいか分からず(笑)ボタンを押しても色がついたお湯しか出ず…。
        まだ出来てないんだ…って思ってたら、ドイツ人?らしき男性がコーヒー淹れてて。
        (この時スタッフはおらず、お客さんはこの外国人1人)
        あ、使えるんだ…って思って機械に寄ってみても、やっぱりできず…。
        どうしたらいいんだ…なんてごちゃごちゃやってたら、その男性が、「コーヒー淹れたいの?」って笑顔で寄ってきてくれて、淹れ方を教えてくれました(笑)
        部屋に戻ると、部屋にもあって(到着した時は遅くて気が付かなかった)、なんて最新式の機械なんだ~!!って驚いた記憶があります。バカですね…(^-^;
        その後、ヨーロッパのホテルはどこにでもネスプレッソがあって、ネスプレッソにやたらと反応してました。
        ネスプレッソを買おうか迷った時もありましたが、ずっとネスプレッソでポーションを買わなきゃいけないだと思いやめました(^-^;

        いいね: 1人

      3. 薄い色のお湯!一番最初に遭遇した時、まさに同じ体験をしたことがあります!
        もう本当に水の量もポーションの入れ方も毎回違っていすぎて分かりにく過ぎる!!!
        あるお宿のラウンジで淹れた時には用意されていたカップが小さ過ぎ、途中でコーヒーが溢れるという大惨事になりました。用意する方側まで適当なら、一体何を信じたら良いのかと。
        いつも書いてないのが水の量ですね。ホテルだとペットボトルから入れたりするので、沢山入れ過ぎるのも嫌だし、ちゃんと書いてよー😭とか思うと、機械云々より不親切さ加減の方に意識が向かってしまい、やる気がなくなるんですよねぇ。
        この前話していた例のお高めお宿のラウンジにあったのはデロンギだったので妙にホッとしました(笑)

        いいね: 1人

      4. 宿のラウンジでもそんな惨事に…( ;∀;)
        それは困りますね。。。

        私はホテルの部屋で使う時は、カップに水を入れてその量をセットしてます。
        機械にもよりますが、少な目と多めのボタンとかありません?
        エスプレッソのポーションの時は、エスプレッソ用のカップを、普通のコーヒーの時は普通のカップを利用してます。でも、書いてない場合もありますからね~。

        高めのお宿はデロンギでしたか!!
        やっぱり、備品も違うんですね(^^)/

        いいね

  3. 素敵な神戸のホテルですね。近くに居ながら利用したことがないです(^^)/クラブフロア利用は、ラウンジ、プールや温泉が無料と特典が多いですがその分、基本料金も高いんでしょうね。でも部屋から専用エレベーターで行けるのは嬉しいです。$1000万の神戸の夜景はどうでしたか(*^_^*)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      近いと逆に宿泊しないですよね…(^-^;
      ここのホテルは、同じ系列のシェラトン系やマリオット系と比較してリーズナブルなんですよ!!
      神戸観光には少し距離がある?からかもしれません(^^)/

      専用エレベーターは嬉しいです。
      そのおかげで浴衣で行き来できるので、便利でした(^.^)

      $1000万の夜景…。
      天気が悪くて少し残念でしたが、綺麗でしたよ~🌃

      いいね: 1人

      1. 高級ホテル内を浴衣やスリッパで行き来、出来るのは良いサービスですね。
        $1000万の夜景が綺麗で神戸まで来られた甲斐がありましたね(*^_^*)

        いいね: 1人

      2. あ、いえ、説明が悪かったです。すいません…(^-^;
        ホテル内じゃなくて、部屋と専用エレベータを使って行く温泉間だけです。
        ジムやプールへ行く時はどうかな?と思って確認したら、ダメと言われました…(^-^;

        はい、プール、温泉、夜景、ラウンジで満足でした(*^^)v

        いいね

  4. こんにちは(^^)
    豪華なホテル泊ですね!クラブフロアだとお得がいっぱいなようですが、ザ・ベイクラブの会費の立派さに驚きですよ。私なんかには及びじゃないって感じです(笑)
    食事やドリンクも充実してるので一度はと思いますが、無理でしょうってのが先になってしまいますよ(苦笑)
    我が家の宿泊は格安のビジネスホテル専門ですが、一度だけウエスティンホテル淡路(現グランドニッコー淡路)に宿泊した事があります。立派過ぎて落ち着けませんでした。

    いいね: 1人

    1. saganhamaさん、こんにちは(^^♪
      ここのホテルは、同じ系列のシェラトン系やマリオット系と比較してリーズナブルなんですよ!!
      ウェスティンも同じマリオットグループですけど、ランクとしては、ウェスティンのが上ですね(^^)/

      ホテルのクラブ会員って高いですよね。
      でもこの金額も、他のホテルよりは安いなとは思いました。
      とはいえ、私には入会できませんが…(-_-)

      淡路島行きたいと思いつつ、まだ行ったことないんです。
      グランドニッコー淡路、ホームページ見ました!!
      淡路島のホテルというと、CMの刷り込みで「ニュー淡路」かと思ってましたが、こちらのがいいですね(^^)/
      行きたいホテルリスト入りです(*^^)v

      いいね: 1人

  5. そうなんですよね。地方の自然一杯のホテルや旅館も魅力的ですが、この「The都会」も欲しくなるんです!!
    洗練されたエスコート、アメニティ、夜景、アルコールに高い天井。
    天井が高いだけで、一気に「洋」ですよね!

    そして、日本酒も好きですがワインも好きです。こういうところでは、生ハム・チーズにワイン。
    勿論ビールも好き❤ まったりウィスキーのロックとかもw
    ご主人のルームサービスも粋ですね☆ 美味しそう♪

    朝ごはんはアルコールが入っていない分、食を純粋に楽しめるのがまた良いですよね(ワイン飲みたいなって思いますが苦笑)
    パラソルとソファーで外国気分も素敵なホテルです!

    帰国してから「和」を楽しむに徹底していましたが、これを拝見して一気にビジネス以外での旅行での「洋」を欲してきました!!!

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      去年のステイホーム時期から、週末ホテルステイなるものを始めました(^^)/
      うちはCoccoCanさん家と違ってアクティブではないので(笑)、プール&ラウンジで十分楽しめます(*^^)v
      ここは、ホテルなのに温泉もあって、さらにラッキーでした(#^^#)
      天井が高いのはいいですよね(^_-)-☆

      クラブ特典の最大の楽しみはラウンジなので、やっぱりアルコールはテンション上がりますね~(≧▽≦)
      ルームサービスのカレーは美味しかったですよ🍛
      朝食は普段は液体なのに、テンション上がってるので、たくさん並べてしまいました。
      アルコール&手袋という決まりが、何度も取りに行くのを面倒がらせているのもありますが…(^-^;
      テラスのパラソル&チェアで外国気分に浸れました🏖

      ずっと海外にいると和が恋しくなるでしょうね。
      私はホテルステイだけで非日常が味わえるので、和でも洋でもウェルカムです(*^^)v

      いいね: 1人

  6. 温泉旅館のような中の様子は、立地と外観からは想像つかないですね。カレーはオシャレだし、吹き抜けで庭が見えるレストランが気持ちいい空間ですね! 並べられた朝食は、4人いるの?相席?と思う量ですね。品数が多いのが伝わってきます。

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      ホテルなのに、温泉があって珍しいホテルですよね!!
      しかも、専用エレベーターを使えば浴衣で移動可能なので便利です(^^)/

      カレーは単品を頼んでつもりだったのに、サラダなどもついてきてテンション上がりました(*^^)v
      味も良かったです(^.^)

      朝食は器が多くて多い感じに見えますよね。
      アルコール&手袋の装備が、何度も取りに行くのが面倒になり、最初に一気に並べちゃってます(笑)
      最後は食いしごきのようになり…( ;∀;)
      少な目にすればいいんだけど、どうしても貧乏根性が…(-_-)

      いいね: 1人

      1. 浴衣で移動できる専用エレベーターまであるなんて、本当珍しいです。まさに街の中の温泉旅館ですね!

        カレーは単品なのにセットで出てくるんですね〜✨ ビュッフェは取りに行くその都度アルコール消毒と手袋が求められているんですね。

        いいね: 1人

      2. 浴衣で移動できるのは便利です。
        ただ、ジムへ行くのはダメだったので残念でした(^-^;

        カレーは単品で来ると思ったので、驚きました。
        ラッキーでしたね(^^)/

        ビュッフェは、今はどこのホテルでも、取りに行く度にアルコール消毒&手袋が義務付けられてます。
        面倒ですけど、仕方ないですね。。。

        いいね: 1人

      3. アメリカでは、ホールフーズマーケットのビュッフェは消毒と手袋をして各自で取るシステムで、ホテルレストランのビュッフェではスタッフが取ってくれています。ディズニービュッフェも再開に差し掛かっていますが、どちらのシステムを採用することやら^^ スタッフが取る量が多いので、面倒でも自分で取りたいです。

        いいね: 1人

      4. 名古屋ヒルトンがそんな感じでしたが、すごい大行列になってましたね…(^-^;
        数や量をいちいち聞いてたから仕方ないですが、あんなに行列するくらいなら、一定量盛ったらいいのにって思いました。。。

        基本、日本はいろいろですね~。
        自分でとるタイプでも半分の種類はスタッフが盛ったり、あとは以前と違ってほとんど小鉢に入ってますね。トングも自分専用だったり、いろいろですね。
        ただ、小鉢といっても、そんなに要らないんだけど…って量もあったりするので、やっぱり自分で盛り付けられるのが一番いいですね(*^^)v

        いいね: 1人

      5. ヒルトン系もスタッフが取るシステム採用したんですね。行列になっちゃいますよね。人気のある料理のことだけスタッフ大忙しで、他は暇そうにしてたりとか。

        小鉢を各自取っていくのは、元々小鉢がたくさんある日本だからできるやり方ですね。

        いいね: 1人

      6. 小鉢というか、洋食が入っているのはココットなので、多分用意したんじゃないかな~?
        マリオットも最近はココットランチビュッフェとか言ってますから(*^^)v
        和食に関しても大中小さまざまなサイズなので、コロナ仕様かもしれないです。
        洗い物大変だな~と思いつつ、食洗器だから関係ないか…って思いつつ…(^-^;
        面倒ですよね、お互いに”(-“”-)”

        いいね: 1人

  7. 近くで娘がサッカーの合宿中だった時、試合観戦するのに泊まったことがあります。
    もう5年以上前ですが、今もホテルに泊まるたび、「神戸のシェラトンみたいにバスローブで温泉行けたら最高なのに」って、話してます。私が泊まった時は前の広場に櫓があって、なんと盆踊りをしていたんですよ。今はどこも夏祭りなんてしていないですよね。懐かしいです。
    部屋にランニングコースのマップが置いてあって、海沿いを信号もないコースで心地よくランニング出来、また泊まりたいなぁと思っているとこです。
    あと、プールからテラスに出ることができるんですよね。水着姿で道路を行き交う車や、六甲ライナーや煌めく夜景を見てテンション上がりました(笑)

    いいね: 1人

    1. ゆっちさん、こんにちは(^^♪
      ホントそうなんですよ!!
      シティホテル滞在もいいのですが、唯一?の欠点が、浴衣やバスローブで移動できないってことですね。。。
      ジムやプールに行く時ぐらい許してよって思っちゃいますね。
      (フロントを通らないといけない名古屋マリオットはダメでしょうが、そうじゃないホテルなら客室ージムフロアだけじゃん(~_~)って思うんですけどね。。。)

      楽しい時期に宿泊されたんですね。
      夏祭り…、遠い記憶ですね…(^-^;

      ランニングですか!!
      さすがアクティブですね~。
      確かにホテルの周りは綺麗だったのでちょっと散歩してみたいとは思いましたが、雨だったのでやめました。多分、雨じゃなくてもしなかったかも?ですが(^^ゞ

      テラス、出れたのかなあ?
      冬だったので、出られたとしても寒くてすぐ戻ってきそうです(笑)
      私もまた泊まりたいと思ったホテルです(*^^)v

      いいね

  8. こんばんは
    いつも素敵な所に泊まりますよね
    羨ましい限り
    温泉もあり浴衣で移動できるなんて楽ですね
    食事何度も手袋や消毒は面倒ですよね

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      ポイントの有効期限を延長したくて宿泊しました。
      プールだけでなく、温泉もあって楽しかったです(^^)/
      温泉の移動はやっぱり浴衣が楽ですね(*^^)v

      そうなんですよね、食事…。
      毎回消毒&手袋。
      仕方ないとはいえ、やっぱり面倒ですね。。。

      いいね

    1. miseteriosa_lunaさん、こんにちは(^^♪
      ホテルに温泉って珍しいですよね!!
      ここの温泉もなかなか良かったです(*^^)v
      機会があれば、ぜひ(^_-)-☆

      いいね

コメントを残す