宝塚ワシントンホテル2020.12

宝塚ワシントンホテル
兵庫県宝塚市、宝塚大劇場の近くにあるホテル。

チケットが取りにくい宝塚歌劇は、
阪急交通社のチケットプランで取ると比較的とりやすい。
といっても、抽選で落ちることが多々あるが…。

宿泊プランだと、1階S席11列までの席が取れる。
そんなにするか??という金額だが、寄付だと思って諦めている(^^ゞ

新型コロナの関係で延期になり、始まった公演。
106期生の初舞台公演でもある10月の月組公演は落選した。

次の宙組公演「アナスタシア」
宝塚ホテルに宿泊するプランで申し込んでいたのだが…、
第2希望の宝塚ワシントンホテル宿泊プランの当選だった”(-“”-)”

公演の様子はこちら
→「宝塚歌劇団~大劇場宙組公演「アナスタシア」

ワシントンホテルはビジネスホテルのような感じだが(^-^;
大浴場もあり、悪くはない(^^ゞ

しかし、新しい宝塚ホテルに泊まりたかった~(>_<)
まあ、当選しただけ良しとしよう!!

チェックインは14時。
宝塚ワシントンホテルの駐車場代は1泊1200円(14:00~翌11:00)
それ以外は30分200円。

しかし…、宝塚ホテルであれば駐車場代無料…。
(阪急阪神第一ホテルグループメンバーズカード特典)
あぁ~、残念(>_<)

せめて、夕食だけでもと、宝塚ホテルを利用してみた。
→「宝塚ホテル~アンサンブルでの夕食2020.12

ロビーにはクリスマスツリー(この日は12月5日)
人形がフラダンスみたいだった(^.^)

部屋は狭い(19.2㎡)
いたって普通のシンプルツイン(^^;

ただ、宝塚スカイステージ見放題は嬉しい特典(*^^)v

大浴場は24時まで。朝は6時から9時まで。
広くはないが、本物の温泉。

泉質は、ナトリウム塩化物泉。
奈良時代に開湯された、銀泉の湯だとか。

朝食は、ホテルレストラン「シャンゼリゼ」にて。
和食・洋食・朝粥朝食から選べる。

朝粥朝食(夫)

和食(私)

通常は私が朝粥、夫が和食だが今回は逆の気分だった。
洋食も食べたことあるが、私達は和食か朝粥朝食(^-^;

ただ、全体的に塩辛いんだよな…。
関西って薄味って聞いてるんだけど…ここだけが辛いのか??

チェックアウトは11時。
チェックアウト後は、宇治の平等院、そして滋賀の石山寺へ行きま~す(^^♪

おまけ(^.^)
チェックインの際に渡された「宝塚御礼キャンペーン」の冊子。

宝塚市内に宿泊した旅行者10,000組を対象に、
宿泊の御礼として5,000円相当の“宝塚ならでは”の商品をプレゼントするものだとか。

冊子の中に記載してあるQRコードを読み取って応募するものだが、
読み取ったアドレスをパソコン入力してもエラー!(゚д゚)!

どうやらスマホ応募しかできないらしく…。
楽天モバイルで頑張って応募(^^)/

すると10日後に届いた~!!
金ごま本舗株式会社「金ごま逸品ギフト」

宝塚はちみつ「宝塚はちみつセット」

このキャンペーン知らなかったから、なんかすごい得した気分だよ~(*^^)v

つづく(^^♪
→「京都~世界遺産・平等院
→「滋賀~紫式部が源氏物語を執筆した場所~石山寺
→「滋賀~瀬田川を見ながら「洗心寮」で名物しじみ釜飯を

宝塚ワシントンホテル2020.12” への21件のフィードバック

  1. 旅を満喫、ホテルも食事も満喫、そして帰宅後にプレゼントだなんて羨ましいです♪
    宝塚はちみつ、美味しそうですね。食べてみたい笑

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさん、こんにちは(^^♪
      帰宅後のプレゼントは、企画を知らなかったので嬉しかったです。
      しかも、その後、緊急事態宣言が出て中止になってしまったので、運が良かったです(*^^)v

      宝塚はちみつ、おいしかったですよ~。
      ただ、今年は天候のせいで、2種類のはちみつの違いがそれほどなくなってしまい、申し訳ない…というようなことが書いてありました(^^)/

      いいね: 1人

  2. 寄付の積もりで購入の余裕が、金ごまと宝塚はちみつとして返って来たんですよ~。大らかさには福ありでしたね(^_^)

    いいね: 1人

  3. このご時世でも希望のホテルや予約が取りにくいって、それだけ多くのファンが支えてらっしゃるんですね。新しい宝塚ホテルじゃなかったのは残念でしたが、交通機関も宿泊業も打撃を受けている事を考えると、公演ができてホテルが盛況なのは喜ばしい事ですね。ごまセット大量ですね!

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      この時期だから1公演おきに当選できるようになったんですよ~。
      以前は、ほぼ全滅で、知人に回してもらってました…( ;∀;)
      10年前までは友の会入ってても、取れなかったです。。。
      宝塚的に黒歴史の96期問題以降、団体客や学校の遠足が軒並みキャンセルとなり、取りやすい時代もありましたが、今はまた難しくなりました…(^^;

      ごまセット、大量です(*^^)v
      まだ食べてないので、これから食べます(^^♪

      いいね: 1人

      1. 黒歴史のことも全く知らなかったので「96期」とだけ検索してみたら、出るわ出るわ (゚∀゚) 裁判沙汰にまでなった事件があったのね。事件にならないまでも、現役生は大丈夫なのかなぁ。

        いいね: 1人

      2. 女ばっかりの集団ですから、誰も何もないとは思ってないですが、同期に冤罪をでっちあげ退学に追い込んだ96期にはさすがにみんなドン引きですよ。まあ、音校の対処も悪かったんですけどね。

        宝塚は上下関係は厳しいでしょうが、それでも同期助け合って…というのが宝塚だったんですよ。天海祐希さんも退団後「つらい日々でも同期だけが支えだった」と言ってます。
        他の方もみな同じようなことを言ってるので、誇張ではないと思います。

        96期の1期下の97期は、音楽学校時代に6人退学。入団3年以内に5人も退団してるんです。これは前例がありません。同期に対してもやる人達ですからね。下の学年には当然…と噂され、96期=グロ期、と呼ばれ、しでかした出来事同様、黒歴史です。

        いいね: 1人

      3. 96期についての記事と一緒に、現在テレビで拝見する宝塚出身の女優さんたちも大変辛い思いをした事があった事が書かれていました。ファンレターを装って剃刀が入っているって経験された方は1人2人じゃないようですね。

        上下関係の厳しさは入学式の話題の時にテレビで紹介されていたので、上級生が乗っているかも知れないからという理由で電車に頭を下げ続けるのは見たことがありました。ルールとして厳しいだけでなく、後輩に対してのいじめみたいなものが当たり前だったのかな。

        逆に、後輩にとても優しくて先輩後輩がとても仲が良かった仲良し期ってあったらほっこりするんですけどね。

        いいね: 1人

      4. ファンレターのカミソリは、黒木瞳さんがテレビで言ってますね。
        最近はそういうのはあまりないかと…(^-^;
        まあ、宝塚ではないですが、熊川哲也もバレエのタイツに待ち針が刺さってたって言ってましたから、いろいろあるだろうとは思います。(ちなみに熊川は「衣装さんの忘れ物。」って言ってましたけど…ホントか??ってね(^-^;)

        阪急電車の件、ちょっと違うんですよ。。。
        タカラジェンヌは阪急の社員なので、阪急電車に乗ってる人はお客さん。
        「だからお辞儀をする。」
        もし先輩が乗ってるかもしれない…というのであれば、JRにも阪神電車にもそれこそ地下鉄にも頭を下げなきゃいけないのに、彼女たちがお辞儀をするのは、あくまで阪急電車なんです。

        その他、「座っちゃいけない。」「最後の車両に乗る」という規則もありますが、それは、社員がお客さんを差し置いて座ってたらおかしいですよね。例えば、制服を着たJRの社員がお客さんが立ってるのに、自分が座るとかありえないですよね。そして、ジェンヌは、阪急電車は無料なんです。それも座っちゃいけない理由かと…。

        「最後の車両に乗る」というのも、お客さんより前に乗ってはいけない、と言われていますが、若い女の子が1人で電車に乗ってて、もし何かあった時、車掌さんの側にいれば助けてもらえるから、という理由なんです。多分、お客さんうんぬんより、こっちが本当の理由だと思います。

        最近は下級生の指導をするのに、なぜそうするのか、という理由を教えず「これだめ」「あれやれ」って指導し、指導された人達も、意味が分からないまま下級生に伝えていくので、訳が分からない規則になってるんだ、と、退団した元ジェンヌさんが言ってました…(+_+)
        意味を知らないジェンヌと、面白おかしく伝えるテレビでどんどんおかしくなっていくのは残念です。。。

        上下関係は厳しくても、いがみ合って…というのは一部だと思います。
        自分がやられたからといって、後輩にやる人ばかりではありませんから。
        1期違いでも仲良しジェンヌは多いですよ(*^^)v

        いいね: 1人

      5. 電車でのマナーの本当の理由、ありがとうございます! それなら腑に落ちますね。テレビでは先輩が乗っているかも知れないからしか説明していなかったので、なんて偏屈な理由なんだろうと思って見ていました。

        座らない理由も最後の車両に乗る理由なども理解できました。それでも電車が去るまで頭を下げ続ける必要は無いのでは?と思ってしまいますが^^; 

        いいね: 1人

      6. 電車が去るまで頭下げてたら、自分が乗り遅れますよ…(^-^;
        駅員さんが電車が来ると挨拶しますよね?その程度だと思いますよ。
        ちなみに私は実際に見たことはありません。
        まあ、電車にあまり乗らないというのもありますが…。
        (劇場の周りを歩いてる音校生は見ます。)
        「阪急電車にお辞儀してる音校生を見た!!」というネットは見たことはあります(^-^;

        いいね: 1人

      7. テレビで紹介していたのは自分が乗る時だけでなく、街を歩いている時でも見える範囲に電車が通った時に通り過ぎるまで頭を下げ続けるというものでした。やっぱり誇張されていたのかなぁ。

        いいね: 1人

    1. Beach Houseさん、こんにちは(^^♪
      でも、これらすべて塩辛かったんですよ~~( ;∀;)
      しかも、多分平飼いじゃないと思います…。食べたけど(^-^;

      いいね

  4. こんばんは
    宝塚は,取るのが大変なのねぇ~
    食事は、少し塩辛い?
    でも最後の応募のお土産?ラッキー
    思いがけない物は、余計に嬉しいね^^

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      そうですね…。
      以前は、宝塚友の会、生徒のファンクラブ、スポンサー関連などがチケットを抑えていて、一般発売には完売のことが多かったです。最近は取れるようになってきましたが、それでも良席ではないため、宿泊プランを応募するしかないのです…”(-“”-)”
      とはいえ、宝塚の演目も当たり外れがあり、どうしても観たいものだけ宿泊プランを使っています(^.^)

      はい、食事、塩辛かったです…(+_+)
      お土産はラッキーでした。
      全然知らなかったので、え?いいの??て感じで嬉しかったです(*^^)v

      いいね

コメントを残す