蒲郡~ホテルラグーナヒル2020.10①

ホテル ラグーナヒル

2003年4月10日開業。
ラグーナテンボスの敷地内、小高い丘の上にあるラグーナテンボス直営ホテル。
愛知県蒲郡市にある。

国内最大のタラソ施設、タルゴラグーナに併設している。
→「蒲郡~国内最大のタラソ施設~タルゴラグーナ
(*ホテルもタルゴラグーナも2021年3月で営業終了です)

タルゴラグーナには日帰りで行くことが多かったが、
GO TOトラベルキャンペーンもあるし、初めて宿泊してみることにした(*^^)v

今回は1泊2日、2日間タラソプールが満喫できるプラン。
通常1人1日4400円する入場料が2日分含まれるので、大変お得(^^♪

タラソ施設とホテルが併設しているため、
宿泊する利点は、バスローブでそのまま行けるってことかな。

チェックインは15時だが、チェックイン前のプール利用もOK。
朝から行って‥‥って思ったけど、14時頃に到着(^^;

ホテルエントランス

プールの前に、隣接する地中海レストラン「casa」へ。
テイクアウトの注文に行ったら、ランチが終わってた!(゚д゚)!
残念(>_<)

気を取り直して、タラソプールでリラックス~♬
16時にすぎにお部屋へ。

今回の部屋は、ずっとプールにいることを想定し、
部屋指定なしのツインルーム(30㎡)

窓の外の景色は駐車場だけど、ノープロブレン!!
景色の違いだけで内装はオーシャンビューと同じ(^.^)

ベッドは、スイートスイーパー。
なかなか寝やすい?ベッドだった(*^^)v

ドルチェグストとか。

バスルームは普通だが、
隣接する「ラグーナの湯」と同じ源泉である。

その他、バスローブ、パジャマ、スリッパもある。

廊下

客室は2階(全15室)。1階はロビー。地下1階がタラソプール。

17時過ぎに、地中海レストラン「casa」へ。
いろいろあったけど、景色は綺麗だったよ~(*^^)v

→「蒲郡~地中海レストラン バルcasa

1時間ほど休憩してから、再び「タラソプール」へ。
夜はライトアップされている。

1時間の休憩じゃ食べたものが消化されてないらしく、ちょっと苦しかった(^-^;
20時30分すぎにプールを終了。

その後は隣接する「ラグーナの湯」へ。
ホテル宿泊者は無料で利用できる。(通常大人1人1050円)
(*ラグーナの湯も2021年3月で営業終了です)

この写真は翌日の朝に撮影したもの

隣接してはいるが、直結してはいない。
水着+バスローブ姿で行ってもいいが、今の時期はちょっと寒い…。
(この日は10月18日)

ラグーナの湯は地下1,500mより湧き出る源泉を加水せず、
自然の恵みをそのまま楽しめる天然温泉。

泉質は、カルシウム・ナトリウム-塩化物泉(高張性アルカリ性温泉)

バスタオルやフェイスタオル、アメニティなどは完備されており、
手ぶらで行くことができる。

「ラグーナの湯」は隣接する「ホテルラグーナヒル」だけでなく、
ラグーナテンボスに隣接している「変なホテル」宿泊者も無料。

営業は22時30分まで(最終入場21:30)
21時すぎに行くと、スタッフに少し混んでいると言われた。

しかし混んでいたのは脱衣場で、
(といっても数人程度。しかもみんな帰る人だった。)
大浴場と露天風呂は誰もいなかった~(^.^)

夜だから景色は何も見えなかったけど、
朝に来れば、景色が見えたかな~(^.^)

明日、朝に来てみよっと♬

つづく
→「蒲郡~ホテルラグーナヒル2020.10②

蒲郡~ホテルラグーナヒル2020.10①” への12件のフィードバック

  1. 宿泊に変更はGoToを利用の為なんですね。日帰りで利用可能なのに2日間もタラソプールが無料になって、これこそ政府の需要喚起策の大成功例です👏どの部屋の内装もオーシャンビューとはいいですね。このホテルも営業終了とは。コロナの影響なのでしょうか(^_^)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      タラソプール付きのプランは、通常の宿泊プランより高くなりますが、入場料を払うよりお得でした(*^^)v

      元々、空いている施設ではあったのですが、コロナが決定打になったのかな?と思います…”(-“”-)”

      いいね: 1人

  2. こんばんは
    エントランスの写真でで机の後ろの白い物が掛かっているのは何だろう?・と
    室内も景色も綺麗で^^
    いいですねぇ~~

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      白い物…。多分、紙で作った花?かと…(^^;
      自分も気にしてませんでした(^-^;
      白を基調にしてる?ようなホテルでした(*^^)v

      いいね

  3. 客室数全15室しかないホテルなんですね。温泉は日帰り利用客が圧倒的に多い施設なのか、それとも「変なホテル」のお客さんが多いのか (^^) 客室は普通のように見えて、窓の右側に普通じゃないものが置かれているんですが、あれは一体何だったんですか?

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      日帰り客は多分そんなにいないと思うので、変なホテルのお客さんだと思います。
      家族連れもいましたし。
      (タラソテラピーの方は16歳未満は利用不可です。)

      右側の普通じゃないのって何だろう??って思ったら!!
      コートとか帽子を掛けるラックです(*^^)v

      いいね: 1人

    1. tiro1222さん、こんばんは(^^♪
      プールの中で寝るんですよ~!!
      ここのホテルは大した部屋ではないので(言い方(^-^;)、タラソプールの水中ソファ?(写真左奥にある)で海を見ながら寝るんです(*^^)v
      って、寝てたら海は見えないけど(^-^;

      いいね

コメントを残す