名古屋~ヒルトン名古屋2020.9②

ヒルトン名古屋に泊る週末2日目(*^▽^*)
1日目→「名古屋ヒルトン2020.9①

朝起きて、今日も快晴~♬

朝食の前に、温泉…、じゃなくて、プールへ。

ジムは6:00から営業しているので、1番に…って思ったけど、
起きれず(^-^;、8時からモーニングプール(^^♪

小学生の時、夏休みは毎日朝8時から泳いでいた。

朝は水が冷たく、頭がキーンとはなるが、
それが逆にシャキッとして、気持ちよかった。

ヒルトンのプールは、水温29℃。
朝でも水は冷たくなかった。

しかし、15mプールを5往復程度で終了(^^ゞ
ほんっとに、体力の低下を実感…(-_-;)

お風呂に入ってさっぱりしてから、9時30ごろ、朝食へ。

朝食は、1階の「インプレイス3-3DSCN0774.JPG
木馬を見て「まわ~る、まわ~る♬みたいだよ。」と旦那。
確かに!!

「まわ~る、まわ~る♬」というのは、
2017年に宝塚歌劇団月組で上演されたレビュー「カルーセル輪舞曲」のテーマ曲。

オープニングで真っ白な木馬が登場し、随所に白馬がある演出で、
最近は、白い木馬を見ると、すぐ連想してしまう…(^-^;

ま、それはおいといて…、

店内は、新型コロナ対策で、テーブルは一つ置き。
4人席を2人で対角線に座るようになっていた。

本来はビュッフェ形式だったが、カフェテリア方式に変更。
ウィンナー、ベーコンといったホットミールは、
スタッフがお客さんの分を代わりに取る。

この日は日曜日、それなりにお客さんはいた。
一人一人に対応して、あれこれ取るので時間がかかり、待たされる…(^-^;

オリジナルプレートを作って、
変更したい人だけ別対応にしては?と思ったが、いろいろ難しいのかな…。

こちらが朝食。

小鉢に盛るのって面倒だろうな~。
洗い物とかも…、あ、食洗器か…。
なんて、ど~でもいいことを考えてしまっていた(^-^;

朝食の後は、部屋でしばらく休憩してから、ホテル内を散歩。
雲が面白い形だった!(゚д゚)!

3階にある、中国料理の「王朝」
兵馬俑!?

日本料理の「源氏」
「女城主」って直虎??

2階から「インプレイス3-3」
10:30に朝食が終了し、11:30スタートのランチビュッフェの準備中。
みんな忙しそうに働いていた。

28階のチャペルに行ってみた。
扉は開いていて、自由に撮影できる(多分)ようになっていた。

広いけど、シンプルな教会。
(座席の両側にも通路があって、広かった。)
正面に海が見えたらいいのにな~。無理か(^^ゞ

最後に、もうひと泳ぎしておこう!と思い、プールへ。
しかし、混雑しており、再びウェイティングリストに…。

10分くらいジムでトレーニングしてたら、疲れてきたので、
プールの予約をキャンセルして、お風呂入って部屋で休憩。

その後は、ラウンジへ。
不思議なドリンクがあったので、飲んでみた「Dr Pepper」(右側)
(う~ん、逆光写真残念(>_<))

味はコーラに似ているけど、なんというか人工的な味…。
ジンジャーエール(左側)で口直しを(^-^;

今回のチェックアウトは14:00。
ぎりぎりまで、ホテルライフを楽しみました~(^^)/~~~

ヒルトンのスタッフは、欧米的で、とてもフレンドリーだった。
やっぱり外資系だからかな。
外国人スタッフも、ちらほらいたし。

しかし…、
ホテルでまったり休日のつもりなのに、どうしていつも忙しいんだろう…”(-“”-)”

ホテルにいただけなのに…。
やっぱり、貧乏性が原因だな…(^-^;

名古屋~ヒルトン名古屋2020.9②” への16件のフィードバック

  1. 朝食前のプールはお腹が空いてて泳ぎに影響ないですか?木馬は行った事がないですが閉園の豊島園が有名らしく最近TVで盛んに放映していました。2Fからの木馬の眺めが良いですね。ホテルも多くの小鉢を用意して手間をかけて大変でしょうね。お互い憎っくきコロナですね(^o^)「Dr Pepper」は名前からして健康飲料では?ステイなのにホテル内で超多忙ですね。ご主人も同じコースですか。折角の高級ホテルですが私ならゆっくり寝ていたいです(^_^)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      朝食前プールは目が覚めていいですよ~。
      朝食前温泉みたいな感じです(*^^)v
      ホント、にっくきコロナです…”(-“”-)”
      ま、でもコロナのおかげ?で安く泊まれるというのもありますが…(^-^;
      Dr Pepperは、コーラに薬品の味を混ぜたような人工的な味でした…( ;∀;)
      旦那もほぼ同じです。ただ彼がジムにいる間に、私は先に部屋に戻っていることもあるので、彼の方が多忙ですね(^.^)

      いいね: 1人

  2. プールいいね( ^^) _U~~
    食事もやっぱり今時はなかなかとりわけしてくれてたりと気遣ってるわね♪
    Dr.Pepperって知らない?コーラと同じ部類の飲み物よ。会社が違うのだと・・
    ジムに行ってプールで泳いで温泉入ってすごい運動量では?
    ナイスエクササイズです!(^^)!

    いいね: 1人

    1. astro26さん、こんにちは(^^♪
      プールいいですよね~(#^^#)
      コロナ対策でいろいろ大変みたいです。
      従業員さんの負担が増えて気の毒ですが、仕方ないことですね…。

      Dr.Pepper、知らなかったです~。
      挑戦してみましたが、ちょっとムリでした…(^^ゞ

      ありがとうございます!!
      でも、1つずつが短いのでそんなにたいした運動量じゃないのかも??(^-^;

      いいね

  3. 最近ヒルトンを利用したばかりだった義理の両親が、ヒルトンはコロナ対策を厳しくやっていると話していました。プールの人数規制やレストランで席を空けたりカフェテリア方式にするなど、その対策ぶりが伺えますね。ホテルではコップ類と形の揃った大きめのお皿は業務用食洗機ですが、小鉢類は洗い場でパートのおばちゃんたちが手洗いしていると思われます。ホテルによりけりかな?

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      日本は、ほとんどのホテルがこのような対策をしていて、利用者側からするとちょっと面倒かも…と思ってしまいますが、仕方のないことですね…(^.^)

      小鉢類、手洗いでしょうかね~??
      凄い数ですよ!(゚д゚)!

      いいね: 1人

  4. 15m x 5回も泳げるなんてすごいですよ。体力ありますね。

    名古屋ヒルトンは、日本で働いていたときの職場と目と鼻の先でした。懐かしいです。

    Dr.Pepperは私は好きじゃないですが、我が家の男子2人は好きで、時々買って飲んでいますね。あの薬臭い味がなぜ好きなのか、理解ができませんが…

    いいね: 1人

    1. misteriosa lunaさん、こんにちは(^^♪
      体力ありますかね~。ありがとうございます(*^^)v
      ヒルトン、そうだったんですね~(^.^)

      Dr.Pepper、好きな人は好きなんですね~!(゚д゚)!
      私は今回初めて飲んだんですけど、私も薬臭い味がダメでした…”(-“”-)”

      いいね

  5. なんか優雅な休日ですね。私もたまにはそんなことしてみたいです。
    こっちもヒルトンみたいなグレードのホテルではないけど、お安く泊まれたりするのでちょっと気になって広告見たりするんですけどね~。

    子供の頃、そんなに泳いでいたんですね。少しずつでも習慣化すればまた泳げる距離伸ばせますよ。
    私も走り始めた時は500mで苦しくてやめたたもん(笑)

    いいね: 1人

    1. NAOJIさん、こんにちは(^^♪
      ホテルに泊まって旅行気分に浸ってみました(^.^)
      今の時期はキャンペーンやってたり、GOTOもあるし、お得に泊れていいですよね(*^^)v

      えぇ~、最初500mだったんですか!(゚д゚)!
      だって、今、50㎞とかですよね??
      そっか、じゃ、私も頑張ればいけそう?ですね(^^)/

      いいね

    1. slecfarmさん、こんにちは(^^♪
      ぜひぜひ!!
      宝塚歌劇って、たまにBSNHKで放送してたりするんですよ~。
      もし、放送がある時がありましたら、ご連絡します(*^^)v

      いいね

  6. 木馬、可愛いですね!
    大きさの問題もあるのでしょうが、店内で座席一つ置きとか対角線上に座るとかそういう対策をしているところはあまり多くない印象だったので、さすがヒルトンと思いました。

    Dr.Pepperご存知ない?
    結構昔からある飲料だと思います。コカ・コーラをもっと人工的な薬風味にした味だったような記憶・・・
    (私も1回飲んで、もういいやと思いました(^^ゞ)

    いいね: 1人

    1. tiro1222さん、こんにちは(^^♪
      木馬かわいいですよね~(#^^#)

      対角線に座っても、向き合ってしゃべったら一緒では?って思うんですけどね(^-^;

      Dr.Pepper、知りませんでした!!
      そう、コカ・コーラをもっと人工的な味にした薬っぽい味。
      ラウンジのスタッフさんにもそう説明されました…。
      飲んだことなかったから飲んでみたけど、私ももういいやって思いました(^^ゞ

      いいね

  7. 泳ぎが得意なんですね、いいですねぇ~~かなづちです^^;
    私もこのように2階から「インプレイス3-3」を撮ったわ
    今は従業員の方も大変ね

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      泳ぐのは好きです~(#^^#)

      写真撮られましたか~!!
      2階からの景色いいですよね。吹き抜けで。
      ホント、従業員の方は大変だと思います。。。

      いいね

コメントを残す