熊野~世界遺産リゾート・熊野倶楽部2020.8③

世界遺産リゾート・熊野倶楽部
三重県熊野市にある、ミシュランガイドにも掲載されている、
全室スイート、オールインクルーシブのホテルで過ごす休日2日目。

1日目はこちら↓
イザナミノミコトが祀られている「花の窟神社」、
「日本の渚百選」や「21世紀に残したい自然百選」などに選ばれている「七里御浜」
→「熊野~花の窟神社~七里御浜

1日目のホテルの様子、夕食、夜食など。
→「熊野~世界遺産リゾート・熊野倶楽部2020.8①
→「熊野~世界遺産リゾート・熊野倶楽部2020.8②~夕食~夜食

朝起きて、快晴~♬

しかし、…、またやってしまった…(^-^;
気持ち悪い…( ;∀;)

アンダリゾート伊豆高原再び(>_<)
→「アンダリゾート伊豆高原2020.7③~食事編

あ~、もう、どうして、自制できないんだろう…(@_@)
いつも同じことをやる私って、本当にバカ…( 一一)

お酒もだけど、食べ過ぎもあるな…。
昨日は、お昼も食べたから…”(-“”-)”

ちなみに、これが昨日、紀北町サービスエリア「始神テラス」で食べた、
「始神御膳ランチ」1580円

普段は基本的に、朝はコーヒーとスムージー、昼はスープ。
そんな生活してて、昼も夜も、夜食も食べたら、そりゃ壊れるよね”(-“”-)”

でも、今回はアンダリゾートほどひどくないだろう…と思い、
まずは、温泉「湯あみぼっこ」へ。

天を仰ぎながらの大浴場は心地良い。
しかし、なんだか空が、ゴロゴロ、ゴロゴロ~~⚡

え?雷??
ちょっと、怖いんですけど…。
湯船に入ってる時、雷落ちたら、感電死じゃん(+_+)

せっかく誰もいないのに、ゆっくり入っていられず、
早々に湯船を後に(^^;

この日は、2020年8月22日。
全国的に大気が不安定だったみたい…。

8時30分から朝食(^^♪
今回の席は、外を向いての、パリのカフェ風?
(パリのカフェの座席は、全部外を向いてるから(^-^;)

楽しみの朝食…。

デザート

う~ん、無理だな( ;∀;)
ほぼ全部、旦那の胃袋に入りました…(^-^;
(まぐろの山かけ、さんまの開き、デザートは食べた(*^^)v)

軽く散歩して、休憩して、10:30頃チェックアウト。
(チェックアウトは11:00)

チェックインの際に渡された万歩計。
5000歩でオリジナルお菓子、15000歩でもっと素敵なプレゼント♪

頑張ったけど、8000歩程度。
どうしたら、歩数が増えるんだ?と、部屋の中でも無駄に歩き回ってた旦那。
残念だったね…(^-^;

今回宿泊した熊野倶楽部、料理もよかったし、スタッフもよかった。
部屋も綺麗だったし、温泉は少々遠いけど、まあ、よしとしよう。

しかし…、
問い合わせに対して、返信がないというのはどうだろう…。

最後のメールは宿泊の2日前に送信した。
宿泊に関する質問や、リクエストだった。

家を出る時、携帯のアドレスに送って欲しいと再びメール。
しかし、返信が来ることはなかった。

帰宅して1週間経過し、今度は感想メール。
1週間後に返信が来た。
諸事情により、人が足りなくて業務が間に合わなかったと…。

う~ん、それなら仕方ないけど、
でも、メールの問い合わせに返信がないというのは…。

ホテルスタッフの対応が良かっただけに、残念だ。

とはいえ…、
次も熊野方面に行く時は、宿泊するだろうな~(^^;
(上げたり、下げたり…(^-^;)

おまけ
ホテルの売店で購入した、熊野の地酒セットとミカンジュース。

熊野の地酒(1550円)
(「熊野水軍」(270ml)本格米焼酎、「熊野三山」(300ml)吟醸酒)
くまのそだち(ミカンジュース)(1300円)1000ml

チェックアウト後は、熊野三山の1つ、
熊野那智大社と那智の滝に行ってきま~す(^_-)-☆

→「熊野~熊野那智大社~那智の滝①
→「熊野~熊野那智大社~那智の滝②

熊野~世界遺産リゾート・熊野倶楽部2020.8③” への38件のフィードバック

  1. 確かに天を仰いで入浴中の雷ゴロゴロはお臍を取られちゃいますよ(^o^) 外を向いてパリのカフェ風の朝食はいいですね。これだと席数は、あまり取れないはずなので流石にリーゾートホテルです👏部屋の中を歩いても歩数はカウントされますが15000歩になるように歩くのは大変です。早足なら歩数が稼げて到達が早いかも?
    その後の食事調整で、頭グルグルが無くなって良かったですね。メールの未返信問題はあってはならない事ですが(特にサービス業で)又、利用するとの気持ちになられたのは総合的にサービス内容が良かったと言うことですから善しとしましょう(^_^)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      おへそとられたら大変ですからね~(゚Д゚;)
      朝食会場の外の景色は山でしたが、お天気もよく気分がよかったです(*^^)v

      熊野から戻ってから万歩計を買ったのですが、歩いたと思っても数千歩…。
      1万歩って相当ですよね!(゚д゚)!
      早足だと稼げますかね~。歩幅が広くなって歩数が減りそう…(^^;

      はい、食べ過ぎました…。
      朝ー夜ならよかったのですが、昼ー夜ー夜食でしたから。
      夜食は、さんま寿司2貫をさんまだけ食べました…。
      行儀悪いですが、自室だったので…(^^;

      ただ、食べ過ぎでは、頭がグルングルンはないですよね…。
      世間一般的に言われる「飲みすぎ」だとは思いますが、それに加え食べ過ぎたのも原因かと思いつつ…。
      (↑あくまで、お酒のせいだとは認めようとしない…(^-^;)

      そう、良かったんですよ。メール問題がなければ…。
      リクエストメールは、夕食時間の変更依頼で、チェックインの際に変更できたのでよかったですが、返信してなかったことをチャックアウト時にでも言ってくれればよかったのになあ~って思いました。

      今度行く時は、緊急であれば、電話しようと思います(*^^)v

      いいね: 1人

      1. コロナの緊急事態宣言が出たときに家内が毎日1万歩を歩く計画を立てて雨の日に室内ででもと言って、早足で狭い家の中をドタバタ歩いていました。
        数千歩稼げたと自慢げに言っていたものですから。
        メール問題さえなければ百点満点で気分的な満足感は違いますよね。そこまで気付かないホテル側に問題ありですね。高級リゾートだけに惜しいです(^_^)

        いいね: 1人

      2. 自宅内で数千歩とは!!
        家の中を歩けばいいって言われますけど、廊下行ったり来たりしてても、なかなか…”(-“”-)”
        まだ自分は万歩計使ってないですが、1日中自宅にいる時なんかは、100歩も歩いてるんだろうか…(^^ゞ

        ホテルからは、「コロナで休業してて人員が減って、GOTOでお客さんが増えて対応できなくて…。」って言われました( 一一)
        でも、それってそっちの言い分でしょ?私関係ないよ…っていうブラックな感情が起こってしまいました(^-^;
        多分、今後は通常の従業員数になって大丈夫になる、と期待したいです(^^)/

        いいね: 1人

      3. 歩数はスマホがカウントしてくれた様です。サービス業で言い訳はダメですよね。申し訳ありませんでしたの一言の方が潔くて良いです(^_^)

        いいね: 1人

  2. しかし世界遺産リゾートだけあって熊野倶楽部ステキですね( ^^) _U~~
    全室スイートでオールインクルーシブってとっても親切♪

    いいね: 1人

    1. astro26さん、こんにちは(^^♪
      でしょ~!!
      ホームページ見て、行くのが楽しみで楽しみで(^.^)
      全体的な感想としては、良かったです(*^^)v
      (メール問題はありましたが…(^-^;)

      オールインクルーシブだと、全部体験しなきゃ!って忙しくなっちゃうけど、それはそれで楽しかったです(^^)/

      いいね

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      そうなんです。メール以外は問題ない、というか、むしろ大満足だったんです!!
      だから、なぜ…( 一一)と、余計もったいない感がありました…”(-“”-)”

      昼食は1日目なんですよ~。
      昼を食べても、夜だけで、それ以降飲まなければよかったんですけどね(^-^;
      朝食も…、食べれなくて残念でした”(-“”-)”

      いいね: 1人

      1. 今回も朝食を食べられなかったのは、量が多いからとかじゃなくて前回と全く同じ理由ってことですよね (・.・;)  一緒に飲んでいてもご主人は脱水にはならないんですね^^

        いいね: 1人

      2. いえ、前回とは違いますね…(^^;
        まあ、少しは似てますが…。(食べすぎでは頭グルングルンはないですからね…)
        こう見えて(見えてないけど)あまり胃腸が丈夫じゃないんですよ。でも食い意地が張ってるから、つい食べ過ぎてしまって、ダウン…みたいな(^^ゞ

        旦那は夕食時、ビール2杯しか飲んでなかったんですよ。
        バータイムも、日本酒を少し飲んでましたが、基本はビールの人なので、そこまで酔わない…というか、まあ、今までにさんざん失敗してきたから、自重してるようです(^^)/

        いいね: 1人

      3. 以前拝見したハワイでのお食事内容が、2人で食べる以上の量を最初から注文なさっていらっしゃってばかりだったので、食欲あるなぁって思っていました。

        最近珍しくワインを購入しまして、多めに水を飲むように注意しながらちまちま飲んでいますよ(*^_^*)

        いいね: 1人

      4. 多分、最初のハイズの記事ですよね?(^.^)
        当時も確かそうやってそれを聞かれて…(^^;
        あれは3回分くらいの食事を一度に載せたんです。
        最初の方の記事は他のステーキハウスも、写真を一緒に載せちゃってるのがあるんですよね~(^.^)

        最初のうちは、前菜ーメインだと悪いかな~って思って、前菜2品~3品とか注文してましたが、メインに行くまでにお腹いっぱいになっちゃうんですよね( ;∀;)
        店員さんも母親と行く時は、特に薦めてこないので(旦那がいるとやっぱり薦められますね)前菜ーメインになりました。その点ハッピーアワーは前菜だけ楽しめたりでちょうど良かったりします(*^^)v

        最近は朝ーハッピーアワー、朝ー夕食っていう組み合わせが多いですね。
        残してもハワイなら持ち帰れるし(*^^)v

        朝食も起きてから、2時間以上経たないと食べれないんですよ。
        だから、通常は、コーヒーやスムージーといった液体で…(^-^;
        旅先だと2時間くらい経ってから朝食に行けるので、いい感じです。
        それでも、朝食べると、昼は食べれないので、日本でも昼はスルーすることが多いですね。
        私は、逆に毎日外食されてるPro Foodie Orlandoさんは胃が丈夫なのかと勝手に思ってました…(^-^;

        おぉ~、ワイン飲まれているんですね~!!
        アメリカだと、カルフォルニアのナパバレーのワインが安く買えますね(^_-)-☆
        家では赤はボルドー、白はブルゴーニュ、泡はスペインかフランスですが、ハワイに行くと、ナパバレーばっかです(*^^)v

        いいね: 1人

      5. そうそう、その印象が強いんですよ! メインだけでも多いだろうに、律儀に前菜2〜3品まで頼んでその上お酒まで飲んでいらっしゃったから。最近では夜はお酒で朝はコーヒーやスムージーという点で、食事の半分は液体という印象に変わりつつあります (^.^;

        ナパバレー、聞いたことがあります。ボルドーもブルゴーニュも聞いたことはあるけれど意味すらわからない(・.・;) 産地、ですかね? ワインに無知だと呪文みたい聞こえます😂

        いいね: 1人

      6. カジュアルなお店ならともかく、ハイズやルースズクリスといったステーキハウスで注文しないのってどうかな?って思っちゃって…。
        本当は、付け合わせの野菜とかも必要なくて、肉だけでいいくらいなんですけどね(^^;

        そうです。ワインの産地です。
        両方とも赤も白もあるけど、ボルドーは赤が、ブルゴーニュは白が有名です。
        ただ、ブルゴーニュは投資に使ってる人が多いので少し高め…。
        家飲みするにはちょっともったない感じ。
        私は基本はスパークリングワインですが、だいぶ涼しくなってきたので、赤ワインが飲みたい季節になりました(*^^)v

        私も全然、詳しくないですよ~。
        よく行くワインレストランの人にいつも教えてもらってます。
        ラベルの写真も撮らせてもらったり、いろいろレクチャー受けてます。
        (でも、半分くらい頭に入ってないですけど‥‥、これは内緒の話(*^^)v)

        いいね: 1人

      7. 投資が理由でお値段高めになっているとは、まさに経済ですね。季節によって赤か白を飲み分けるのも知りませんでした。昔どこかで肉料理には赤、魚料理には白みたいことをざっくり聞いた事があった程度で、それすらも正しいかどうかわからない状態です(^.^;

        いいね: 1人

      8. 基本的にはそうですよ。
        ただ、肉でも豚や鶏だったら味が濃い目の白のが良かったり、魚でも赤身の魚だったら赤のが良かったり…。
        さらには、その時の調理法で変わったりもしますね~。

        例えば醤油や味噌を使ったものであれば、赤のが合ったり…。
        味付けや食材の味が強いもので白だと、白ワインの味が消えちゃうんですよね。
        逆に淡泊な食材のものだと、赤ワインが強すぎて、食材の味が消えちゃう…。
        まあ、所詮は嗜好品なので、細かいことはこだわらず、食材とワインが合って、美味しい!!って思えればいいんですよ~(*^^)v

        いいね: 1人

      9. 味の濃さや調味料によってもどちらがより合うか変わってくるんですねぇ😯 一概に魚だから白とか肉だから赤って決まりはないんですね(*^_^*) 

        いいね: 1人

      10. 例えば餃子でワインを飲もうとすると、冬だとボルドーの赤を合わせるけど、夏だとスパークリングワインがいいんですよね。同じものでも、季節によって違うというか…。
        まあ、自分がいいと思えばいいんですよ。
        私の知り合いのソムリエさんも、「お互いの味を引き立たせるものであって、決まりはない。」って言ってますから(^_-)-☆

        いいね: 1人

      11. 餃子の例え、とてもわかりやすいです。寒い季節に赤っていうのはなんとなくわかる気がします。関連性がないかも知れないけれど、札幌では冬のイベント時にホットワインが出回っていて、どのお店もホットワインは赤ワインを使ったものばかりでした。

        いいね: 1人

      12. 確かに、ホットワインは赤ワインが多いイメージですね。
        私は飲んだことないですが、海外では赤だけでなく、白もロゼもあるみたいです(*^^)v

        いいね: 1人

      13. 白やロゼのホットワインもあるんですね! 温かくして飲むお酒関連で思い出したんですが、女性が集まってガヤガヤするアメリカのトーク番組でレギュラーメンバーの1人が日本酒が不味いって話をし始めた時がありました。その時ゲストで来ていた女優のブルック・シールズさんが「それはあなたが日本酒の飲み方を知らないからよ! どの温度で飲んだ?」ってもの凄い剣幕で日本酒が美味しいことや熱燗について語り始めて、プチ感動しちゃいましたね。

        いいね: 1人

      14. そうだったんですね~~!(゚д゚)!
        ブルック・シールズさんは、日本酒通なんですね(^_-)-☆
        調べたら、彼女、イタリア貴族の血を引いてるんですね!!
        別の意味で驚いちゃいました!(゚д゚)!

        日本酒は、値段の高いお酒は冷酒が一番です(*^^)v
        燗ができるお酒は安いお酒ですね。

        パリの星付きレストランで好まれている「醸し人九平次」の純米大吟醸は、ワイングラスで飲むとよりおいしさを感じるものです(^^)/
        ただ、入手困難で、毎年行われる高島屋での抽選販売で購入してます(*^^)v
        私が購入するのは、「黒田庄に生まれて」や「human」というものです。

        あと、もっと入手困難な「蓬莱泉」の「空」とかも、見つけたら即買いです。
        これらは高いものではないですが、生産数が少なく、手に入らない幻のお酒です(*^^*)

        いいね: 1人

      15. 顔立ちがイタリア系だなーとは思っていましたが、貴族の家系だったとは私も知りませんでした。彼女は熱燗が好みというわけではなく、日本酒が不味かったと言った人が「冷たいのを飲んだ」と答えた時に、「それ熱くして飲んだら違ったわよ」って言っていましたね。

        こっちで見かけなさそうな名前のお酒ばかりですがメモっておきました! デザートワインくらい甘い日本酒があれば飲みたいんですけど、甘口って書いてあっても甘くないことばかりで全然買っていないですね。

        いいね: 1人

      16. ウィキで調べました(^^;
        父方がローマの銀行家でイタリア貴族の家系って書いてあったと思います(^.^)

        純米大吟醸は冷たくないと美味しくないんですよ。
        温めてしまうと、まずくなります。
        逆に、吟醸酒など安いお酒であれば、温めないとまずいです。

        前回書いたお酒は純米大吟醸ですから、絶対温めないでください!!
        あと、できれば保管は冷暗所で。
        九平次や蓬莱泉は手に入りにくいので、普段は京都の「玉乃光酒造」の「備前雄町純米大吟醸」を飲んです。これは、簡単に手に入ります(*^^)v

        ただアメリカでとなると…、やっぱり越乃寒梅、八海山、久保田あたりでしょうかね~。
        これらもいろいろランクがありますから、安い物だと、まあ、まあ、まあとなります(^^;
        例えば久保田であれば「万寿」が一番いいですが高い。そして手に入りにくい。
        一般的には「千寿」で、安いお店だと「百寿」しか置いてないと思います。

        九平次は甘口ですが、デザートワインではありません。
        お酒が好きな人だと、食事するには甘いという感じです(^^ゞ
        デザートワインくらい甘いとなると、もう、甘酒くらいしか…(^-^;

        いいね: 1人

      17. 詳しくありがとうございます。久保田はどこかで見かけた記憶がありますね。とは言え、久保田にも種類があるとのことで、アメリカで出回っているのは「万寿」以外でしょうねぇ。昔美味しいと思ったお酒が純米大吟醸でしたが、銘柄までは覚えていなかったんです。甘酒たまに飲んでいます(*^^*)

        いいね: 1人

      18. 久保田の万寿は、日本でも専門店でなければ、お盆前や年末年始以外はあまり見ることはないので、アメリカではないでしょうね(^^ゞ
        ま、純米大吟醸を飲んでおけば、外れはないですよ(^_-)-☆

        いいね: 1人

  3. こんにちわ~
    いつもは軽く済ませる方が・・・・
    全体的には良かった所のようですね
    メールの返信は欲しいですよね
    これは善し悪し査定される一つですよね

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      旅先だと、どうしても食べちゃいます…(^^;
      昼食が軽ければ…、さらには、夕食の後、飲んでなければ良かったんですが、どうしても、無料って言われると…(^-^;

      メールの返信がないと、やっぱり不安になります…。
      滞在は満足だったので、その対応さえよければ…”(-“”-)”
      人手が足りなかった、と言われましたが、なんだかな~って感じでした…(^-^;

      いいね

  4. 旅先での醍醐味と言えば、お食事(&お酒!)ですよ(‘ω’)ノ
    無理からぬことだと思いますよ、同志!!!
    お宿のスタッフさん、メールだけなら数分で終わるので
    そこだけはやって欲しかったですよね”(-“”-)”
    でも、良さそうなところで興味津々です☆

    いいね: 1人

    1. みもーさん、こんにちは(^^♪
      おぉ~、嬉しいお仲間~(*^^)v
      飲んで、食べてそれが醍醐味!!
      賛同、ありがとうございます(*^^)v

      そうなんですよね、メール返信さえしてくれたら…って感じでした”(-“”-)”
      まあ、それだけが残念ポイントなので、トータルとしてはいいとこだったと思います(*^^*)

      いいね: 1人

  5. うーん。
    メールの返信が遅れるのなら、その旨をどこかに記載しておいてもよかったのかな?と思います(^^ゞ
    急に担当者が辞めちゃったのかな…
    ジュース、濃そうで美味しそうですね!

    いいね: 1人

    1. tiro1222さん、こんにちは(^^♪
      施設側には、4~5月休業してて従業員が減って、GOTOでお客さんが増えて業務が回らなかったと言われました( 一一)

      私がメールしてたのは、夕食時間の変更と、チェックアウトが1時間伸びるという会員になりたいという内容で、急を要しなかったですしし、チェックイン時に解消されたので、何も言わなかったのですが、せめてチェックアウトの時にでも、「メール返信できずにすいませんでした」みたいに言われたらよかったなあ~って思いました…”(-“”-)”

      実はジュース、冷蔵庫に入ってるんですが、まだ飲んでないんですよ。なんかもったいなくて…(^^;
      普通のは1000円で味こいしぼりは1500円で迷ったんですが、濃い方がおいしいだろうと、奮発しちゃいました(^_-)-☆

      いいね

  6. そうなんですよねー。
    普段そんなに食べてないのに飽食したり
    連泊したりするとねー😅
    分かります分かります。。。

    メールの返事もですが、フォロー出来ない範囲のアクセス方法は事前に止めておくべきですよね。デジタル音痴気味の方々に多く、私もインスタDMでやらかされたことがありますけど、トホホですね。

    いいね: 1人

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪
      旅先だと、つい調子に乗って、食い意地、飲兵衛が顔を出します…”(-“”-)”
      自制心というものが、私の辞書にはないんだと思います(^-^;

      メール返信に関しては、海外のホテルを含め、大体が24時間以内には返信されることが多く、今回のケースは初めてて驚いちゃいました。そして気になって口コミを調べると、いろいろ書かれてて、大丈夫か??と不安になりました。現地での対応はむしろ良かったと思うので、余計残念に思っちゃいました…”(-“”-)”

      いいね: 1人

コメントを残す