伊豆~アンダリゾート伊豆高原2020.7②~温泉編

静岡県伊東市伊豆高原にある、バリ風リゾートホテル
アンダリゾート伊豆高原
→「伊豆~アンダリゾート伊豆高原2020.7①

アンダの温泉は、ナトリウム塩化物硫酸塩泉。
さらさらと透明で、肌ざわりは優しく清らかな泉質である。

本館大浴場
半露天風呂風。バリ島ウブドのホテルにある温泉風呂をイメージ。
滝が流れ落ちる音を聞きながらバリの雰囲気を楽しめる。

誰もいなかったので、内緒でパチリ(^-^;

夜食後に利用。
誰もおらず、貸切状態だった(^.^)

真っ暗で見えないが、窓の外には滝があり、鯉がいるそうだが、
遅い時間だったので(0時30分頃)、電気が消えていて分からなかった(>_<)

アンダピング大浴場
目の前に広がる海には、うっすらと伊豆大島が見える。
こちらも内緒で(^^;(←誰もいなかったからね。。。)

夕食前と、2日目朝のヨガクラスの後に利用。
出来たばかりでとても綺麗で、露天風呂は気分よく爽快(*^^)v
こちらも誰もおらず、貸切状態だった(#^^#)

本館大浴場、アンダピング大浴場とも、
6種類のシャンプーとリンス、ボディシャンプー、洗顔が用意されていた。
ただ、クレンジングはなかった(^^;

原生林の貸切露天風呂
5千年程前に、大室山が噴火してできた熔岩台地に、
樹齢200年を越える大木がそびえる原生林の中にある。

ちなみに、こちらが樹齢200年のクスの木

竹林のバリ小屋貸切露天風呂
バリ直輸入の東屋(ガゼボ)に日本の「信楽焼の壺風呂」を使っている。
夜はライトアップされた竹林のゆらぎが幻想的な雰囲気が楽しめる。

ビンタン

ブラン

バリ風貸切家族風呂
大きな窓を開けると、外の小庭園を見ることができる。
季節やイベント毎に様々な香りが楽しめる。

ブンガ

クブン

別館バトゥール地階貸切半露天風呂
伊豆石で仕上げられた浴槽に、小滝が流れ、石像のカエルが佇んでいる池。
バリ島のスパの雰囲気が楽しめる。

ウブド

レギャン

貸切露天風呂は4種類7部屋(1部屋メンテナンス中)
予約制ではなく、空いていれば使用できる。
フロントの電光掲示板や地図上のQRコードで使用状況が確認できる。

お風呂マップ

当初はどこかに入ろうかとも思ったが、
時間がなかったのと、思ったより狭かったので、
貸切露天風呂は、写真を撮るだけにしてみた(^.^)

入浴したのは大浴場だったが、これが大正解。
みんな貸切風呂に行くからか、3度入浴したが、誰にも会わなかった。

ただ…、
大浴場、貸切露天風呂ともに、バスタオルが設置されていない。
部屋にあるバスタオルを持っていく必要があり、それが少し面倒だった。

大島を眺めるバリ風足湯&エステフィッシュ

右側にドクターフィッシュ。左側は普通の足湯。
エステフィッシュの方は、ぶくぶくしていて魚が見えなかったが、
近くに行くと、魚臭かった。

チェックアウト時に、エステフィッシュをしている人がいたが、
足を出した時、足に大量の魚がくっついていて…(@_@)
やらなくてよかった~(^.^)

いろんなお風呂が楽しめるアンダリゾート。
次に行っても、アンダピングの大浴場に行くだろうな~。
やっぱり、海が見える広い浴場がいい(*^^)v

バリ風リゾートホテル
→「伊豆~アンダリゾート伊豆高原2020.7①

夕食、夜食、朝食、フリードリンクの食事
→「アンダリゾート伊豆高原③~食事編

施設内にある可愛いカエルたち
→「アンダリゾート伊豆高原④~カエル編

伊豆~アンダリゾート伊豆高原2020.7②~温泉編” への28件のフィードバック

    1. Aoi Yumeさん、こんにちは(^^♪
      温泉、気持ち良かったです~(*^^)v
      ここは施設が広いし、温泉もたくさんあって人に会わないので、お薦めですよ(^_-)-☆

      いいね: 1人

      1. ホテル側も稼働率を下げ、満室にならないようにしてるみたいで、今は狙い目かもしれません。

        そうでしたか…。
        ぜひぜひ、温泉でリラックスしてください(^_-)-☆

        いいね: 1人

  1. 色んな種類のお風呂があるんですね~。多すぎて迷いまくりそうです。選ぶならやはり太平洋の大海原を眺めながらの大浴場です(^_^)と言いつつ竹林の露天風呂も良いな~と心が揺れ動いています(^^;)
    次回は愈々、食事編ですね☺年末まで待たなくても済みそうですね(^_^)

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      はい、大海原を眺めながらの露天風呂は最高です(*^^)v
      わかります!!竹林の露天風呂もいいですよね(^_-)-☆
      あ、この食事編は、アンダリゾートの食事編で、エジプトの食事編は、まだたどり着けてないです(^-^;

      いいね: 1人

      1. 混同してしまいました(^^;)そうでしたね!やはりエジプト編が待ち遠しいです。何たって栄養士さんの食事は興味深いです(^_^)

        いいね: 1人

    1. chebandgenaさん、こんにちは(^^♪
      原生林の温泉いいですよね~。
      この温泉が一番人気があるようで、いつも使用中でした…”(-“”-)”
      夜に奇跡的に空いてて写真だけ撮ったのですが、朝空いてれば…って思ったけど駄目でした( ;∀;)

      いいね

    1. astro26さん、こんにちは(^^♪
      はい、伊豆のバリ島でした~。
      海外に行けないので、海外旅行気分です(*^^)v
      食事編は次回です。乞うご期待??です(^_-)-☆

      いいね

  2. 原生林の露天風呂が神秘的な雰囲気があって好きです。ビンタンとブランは開放感があって気持ちよさそう。シャワーまで屋外っていうのがドキドキしますね。屋外の湯船は慣れているけれど、体洗うのまでも屋外っていうのはあまりないかも。

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      確かにそうですね!!
      ビンタンとブラン、原生林の露天風呂は、小屋みたいな感じなんです。
      特に、ビンタンとブランは、小屋を出ると駐車場で、大丈夫か??なんて思ってしまいました(^-^;
      それ以外は、建物の中です。
      まあ、自然を感じられる??のかもしれません(^^;

      いいね: 1人

  3. こんにちわ~
    温泉どこも貸し切り状態で伸び伸び~~~
    でも遅い時間に1人は怖くない^^;
    エステフィツシュそんなの見たら・・・・・・ですね

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      貸切露天風呂は写真を撮っただけで、大浴場に入ったんですが、
      誰もおらず、広い浴場でのびのび~でした(#^^#)

      深夜に入ったのは、本館の大浴場だったので、怖くなかったですね~。
      でも、これが、森の中の小屋の露天風呂だったら、怖いかも?…(^-^;

      エステフィッシュ…。
      そうなんです。もともとこう見えて(見えてないけど)怖がりで、無理だなとは思ってたけど、見ちゃったら、絶対ムリ~~( ;∀;)って思いました”(-“”-)”

      いいね

    1. KYOさん、こんにちは(^^♪
      そうなんです。すっごく広い施設なんですよ~(^^)/~~~
      たくさん露天風呂があるおかげ?で、密にならずに済みました(^.^)

      ありがとうございます(*^^)v
      近日公開です(^_-)-☆

      いいね: 1人

  4. うわあ♪ここ、ほんと素敵なホテルですね♪
    「ウブド」「レギャン」久しぶりに聞いた地名です♪
    銀細工を買いに行ったことを思い出しました☆

    エステフィッシュ、一度だけ体験したことがあります(^^;
    その時はくすぐったくて悶絶しました(笑)

    いいね: 1人

    1. みもーさん、こんにちは(^^♪
      ウブドにも行かれていたんですね!
      だから、カエルをご存知だったんですね(^^)/
      銀細工を買われたんですか~!いいなあ~(#^^#)
      私はヌサドゥアのホテルでぼ~っとしてただけだから…(^-^;

      エステフィッシュやられましたか~。
      くすぐったいのですか!(゚д゚)!
      私は、やっぱり無理みたいです…(^^;

      いいね: 1人

  5. エステフィッシュ興味あるのですが、やっぱり痛いのですかね(^^ゞ
    露天風呂色々あるのが良いですね。
    大浴場が空いているというのも、独り占め感があって良いですねぇ

    いいね: 1人

    1. tiro1222さん、こんにちは(^^♪
      聞くところによると、痛くはないそうですが、足に魚が群がるのが怖くて…。
      やってる人のを見たのですが、表現が適切かどうかわからないのですが、沖縄戦で足からウジが生えた少女の足(足から絨毛のようにウジが生えてる…)という写真を、沖縄の旧海軍司令部豪の写真展示で見たのですが、その写真を思い出してしまって…”(-“”-)”。

      露天風呂をいろいろ見るだけでも、楽しかったです(*^^)v
      大浴場独り占めは、気分よかったです(^_-)-☆

      いいね

コメントを残す