ハワイ~シグネチャープライム・シーフード&ステーキ~ハッピーアワー2019.9

お気に入りのハッピーアワーの店。

シグネチャープライム・シーフード&ステーキ
(The Signature Prime Steak & Seafood)

アラモアナホテルの36階にある。
アラモアナビーチを一望できる絶景とともに食事ができる。

店内から撮影(*^^)v

2つのタワーは、ヨットハーバータワー(コンドミニアム)
その間から見えるのが、プリンスワイキキ
→「ハワイ~プリンスワイキキ2019.9

シグネチャープライムのハッピーアワーは16:30~18:30
以前は17時過ぎでも入れたが、最近は日本人も多くなり、
16:30すぎに行くと、最後の1~2席ということが多い。

このお店には、アラモアナホテル1階から専用エレベーターで行くことができる。
エレベーターを降りるとお店。

17時ちょっと前、エレベーターを降りると
「え?うそ!!」

そこには、たくさんの日本人が。
「まじかあ…」と思いながら、とりあえず、ウェイティングリストに。

すると2~3組が呼ばれていった。
あ、呼ばれるんだ…なんて思ったものの、そのまま10分経過。

その後、何組も日本人が来店しては予約。
帰る人達もいた。

凄く待つのかな~?
だったら、凄く待つけど?って受付の人言うよねえ…。

なんて、思っていると、再び2~3組が呼ばれていく。
そして、10分経過…。

再び、2~3組呼ばれ、もうそろそろかなあ…って思っていたら、
また、10分経過…。

そして、呼ばれた~(#^^#)
「6:30までだけどいい?」
「問題ないよ(^^♪」

と、案内されたのは、なんとディナー席。

ハッピーアワーの席は、入り口付近とカウンターのみ。
白いグランドピアノの上もOK

これは前回の写真。
DSCN3094.JPG

あまりにもたくさんの人が来店したため、ディナー席に案内しているようだった。
ただ、窓際の席じゃないけどね(*^^)v

ハッピーアワーでは、最大半額で料理を楽しむことができる。

アヒ(まぐろ)ポケ $17.95→12.5
ビールは、マウイ・ブリューイングのBig Swell IPA.($7.95→5.5)

アヒポケは、マグロをごま油と醤油で和えた感じのもの。
マグロはもっちりしていて、おいしい!!

少なく見えるけど、お皿が大きい(^.^)
でも、気持~ち、量が減ったかも??

いつもはカラマリを頼むとこだが、
今回は、カラマリをやめて、ステーキ&ステーキで(*^^)v

左:プライム・リブアイ 340g $25
右:プライム・ニューヨーク 340g $25

焼き方は、ミディアムレア(^^♪

1口食べて「あ~、おいしい~(*^^)v」
ハッピーアワーでこれだけのお肉が食べられるのうれしい。

しかし、このお店、来る度にどんどん混んでくる。

某大手旅行会社現地ブログのハッピーアワーランキングに特集され、
今年9月には、テレビ「有吉の夏休み2019」で放送されちゃった…(-_-;)

あんまり、取り上げないでほしいよね~(@_@)
混んじゃうから…( ;∀;)

とはいえ、私のハッピーアワーランキングで1位にしたお店。
今回も安定のすばらしさだった(^.^)
次は、16:30に行こう(^^)/

こちらもお薦め
→「ハワイ~おすすめハッピーアワー9選
→「ハワイ~シグネチャープライム・シーフード&ステーキ」(以前の記事)

 

ハワイ~シグネチャープライム・シーフード&ステーキ~ハッピーアワー2019.9” への13件のフィードバック

  1. わ~~高!!!36Fからの眺めでも足がすくみそうです(^^)/ディナー席が利用出来て諦めずに待った甲斐ありですね。私は36Fなら窓際で無い方がゆっくり食事出来そうです。ピアノもテーブルになるなんて大らかなアメリカらしいです。TVで紹介されると国内外問わず客が集中してしまいます。あまり喜ばない店も少しは、あるようです(^_-)-☆

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      高いところは駄目ですか?(^^ゞ 
      爽快で気分がいいですよ~(#^^#)

      ピアノは実際に演奏するんですよ。席がなくてピアノの席で食べてる人もいますが、さすがにちょっと…てな感じで敬遠してます(^^;
      良くも悪くもTVの影響力はすごいですからね~”(-“”-)”

      いいね: 1人

      1. 大きなお店は問題が少ない様ですが、小さなお店は対応が難しいのと常連さんに迷惑がかかるとの事でTVを断られるケースもあるようです(^_-)-☆

        いいね: 1人

      2. そうですよね。私がよく行っていたお店は、TV取材により、ミーハーなお客さんが殺到し、もともと客席が多くないお店でしたので、常連さんが入れなくなり、なおかつ新しいお客さんの態度が悪く…、結局は移転して今は看板も出してないんですよ。常連さんだけに連絡して、今は落ち着いていますが、そのほかにもそういうお店がもう一軒あって…。いずれにせよ、シェフが1人でやってるお店は大変ですよね”(-“”-)”

        いいね: 1人

  2. ハッピーアワーとは言え、16:30というランチには遅くてディナーには早過ぎる時間に食べに行く人がそんなにいるの?!って思っちゃいました。テレビで紹介されちゃったのね。リブアイとニューヨーク、リブアイの方が厚みがあって美味しそうに見えますが、どちらがより美味しかったですか?

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      私の場合、このお店ですと、夕食ですね。朝食食べて、昼スルーの夕食って言う感じです。
      他の方は分からないですけど、夕食の人や遅めのランチ?の人もいるかも?ですね。ワイキキに行けば、店は深夜まで空いてますし(^^;

      ワイキキにあるわけでもなく、ホテル専用エレベーターで上がるから、行きにくいのか、最初はそんなに混んでいなかったんですが、ホント、TVはね…(-_-;)

      お肉、まさにリブアイのがおいしかったです(*^^)v
      ジューシーでした(#^^#)
      店員さんが男性だと、リブアイを薦めるし、女性だとニューヨークを薦める。面白いな~って思いました(^.^)

      いいね: 1人

      1. 昼夜兼用ってことですね^^ 私も海外行く時はビュッフェ巡りをするので必然的に昼夜兼用になります。性別によってオススメが違うってこんなところにも表れるんですね。

        いいね: 1人

  3. こんにちは
    日本人が多いのね
    36階眺めがいいですねそしてピアノもテーブルにそれを弾く、、、、、
    tvで紹介されるとね、今迄気にいっ。ていたのに、、、、、、ってなるわね

    いいね: 1人

    1. makoさん、こんにちは(^^♪
      日本人多いですね。ただ、日本人はみんなハッピーアワーに来てる感じです。ディナーに来てる人はアメリカ人が多いですね(^^)/
      ガラス張りの36階は眺めがいいですね(*^^)v
      はい、ピアノ席で食べてる人がいても、演奏があります(^^ゞ
      TVの威力ってホント、すごいですよね…”(-“”-)”

      いいね

コメントを残す