バンコクホテル~オークラプレステージ・バンコク

オークラ・プレステージ・バンコク
(The Okura Prestige Bangkok)

サイアムエリア、BTSプルンチット駅直結。
日本のホテルオークラが2012年にオープン。

館内は、シックなインテリアを基調としており、
ロビーからはバンコク市内を一望できる。

また、25階にあるインフィニティプールが人気のホテル。
写真と突出してる部分が、そのプール。

最初の2泊は、ルネッサンス・バンコク・ラチャプラソンに、
次の2泊はこの、オークラ・プレステージ・バンコクに宿泊した。

ルネッサンス・バンコクを10:00頃チェックアウト。
ルネッサンス・バンコクからオークラまでは徒歩約10分。

渋滞のひどいバンコクでは、
タクシーより歩いた方が早いと、歩いてみたが…、失敗だった(>_<)

BTSサイアム駅~チットロム駅間は、空中遊歩道もあり、歩きやすい。
しかし、チットロム駅~プルンチット駅間には遊歩道はなく、
道も舗装されておらずガタガタで、スーツケースを持っての移動は大変だった。

しかも、蒸し暑い(@_@)
重厚感漂うオークラで、汗だらだら…(*_*;
ちょっと恥ずかしかった…( ;∀;)

オークラ・プレステージ・バンコクに到着。
1階で荷物を預け、24階のフロントへ。

24階のフロント

ロビーにはたくさんの花がいけてある。

いろんなところに花がいけてあった(@^^)/~~~
 

そしてそのまま31階のクラブラウンジへ案内された。
クラブラウンジでのチェックイン。

ウェルカムドリンクは、ローズティー。
甘くなくておいしかった。

チェックインは14:00。
手続きをした後、暁の寺・ワットアルンと、
2018年11月にオープンした巨大複合施設、アイコンサイアムへ。

14:00ごろ戻り、ラウンジで休憩した後、お部屋へ。
クラブフロアのツインルーム。逆光残念”(-“”-)”

アメニティの側に、笹が。テーブルの上にも花があった(^^♪

部屋からの景色

インフィニティプールが見える(^.^)

ウェルカムフルーツとすごい色のマカロン

冷蔵庫内のビール、コーラ、スプライト無料。毎日補充(#^^#)

でも、サンペリグリノや水は無料じゃない”(-“”-)”

オークラのクラブフロア特典は、そのほか、
1日2枚のランドリーサービス、1日2回のターンダウンサービスなど。

朝と合わせると、1日3回メイドサービスが入るため、
その度にタオルなどいろいろ、補充してもらえる。

ラウンジの営業時間は6:30~23:00
朝食サービス6:00~10:00、
アフターヌーンティ14:30~16:30
イブニングカクテルとスナック17:30~19:30

そして、終日、アルコール、軽食や各種飲物、新鮮なフルーツの提供。
つまり、1日中ビールが飲めるのだ!!(゚д゚)!
すごい(#^^#)

といっても、外出したりプールに入ったりするから、
夕方までは飲まないけどね(^^♪

ラウンジのイブニングカクテル
オークラは日系だけに、和食っぽかった。

餃子、お寿司、てんぷら、かつおのたたき   抹茶のケーキとか
 

翌日は、茄子田楽や焼き鳥、揚げ出し豆腐とか(@^^)/~~~
 

朝食はラウンジでも食べられるが、24階のUp & above Resturant & Barへ

お決まりのフォー、クレープなど            オークラ特製フレンチトースト
 

パッタイがすごくおいしかった(#^^#)
翌日も食べたかったが、違う種類のヌードルになってて残念だった”(-“”-)”

フレンチトーストやオムレツはテーブルオーダー。
注文してから作っているのだが、あまりおいしくなかった(*_*;
オークラ台北も、2日目はおいしくなかったから、人によるのか??

テラスでも食べることができる。

ここは夜になると、ルーフトップバーになる。
バンコクはこういったルーフトップバーが人気。
でも、朝食を食べるには、冷房の効いた店内が断然いい(^.^)

ラウンジのアフターヌーンティーは、かなりしょぼかった(^^ゞ
 

25階のインフィニティプール
午後15時ごろ。日差しが強すぎてまぶしい。
サングラスを部屋に置いてきたのは失敗だった(>_<)

水の中から撮ってみた~(#^^#)

朝6:00からのモーニングプール(^^♪

朝プールは、結構気持ちいい(#^^#)

ちゃんと落ちないようになっている(^^♪ って当たり前か(^^ゞ

スパもラウンジもチェックアウト後も利用できる。

最終日、深夜出発だったため、
10:30にチェックアウトして、シーロム・タイ・クッキングスクールへ。

18:00ごろホテルに戻り、スパでシャワーを浴び、ラウンジで休憩した後、
20:30ごろホテルを出発、BTSとエアポートリンクで空港へ行った。

オークラ・プレステージ・バンコクはサービスが素晴らしい。
スタッフの気遣いも心地よい。

ルネッサンスが欧米的なノリのいい感じだったのに対し、
オークラは日本人的なおもてなしだったように思う。

英語のレベルもオークラのスタッフのが高かったように思った。
ただ、日本語を話すスタッフ&日本人スタッフはいなかったが…(^^ゞ

宿泊料金はルネッサンス・バンコクの倍だが、泊まる価値はあると思う(^^♪
次にバンコクに来ても、また泊まりたいと思う(#^^#)

バンコクホテル~オークラプレステージ・バンコク” への35件のフィードバック

  1. さすがオークラですね♪
    でも最近では日本ではオークラや帝国ホテルって海外のホテルに押されちゃってますよね(;’∀’)

    プールいいな~♪ 食事も日本人向けっぽいし、日本ぽい雰囲気のホテルに仕上げてますよね( ^^) _U~~
    でも高いんだ。

    いいね: 1人

    1. astro26さん、こんにちは(^^♪
      はい、さすがのオークラクオリティでした(#^^#)
      確かに、外資系に押されちゃってますね…。日本人って私も含めてだけど、欧米系に弱いから…(^^ゞ
      日本ではオークラは高くて泊まれないけど、海外ならなんとか…(^^; 帝国ホテルも同様。でもいつかは(*^^)v

      プールよかったですよ。ほとんど人もいなかったですし(^^)/
      食事は完全に日本人向けでしたね~。行ってないけど、日本食レストランの「山里」での朝食もOKだったんです。2泊したので、1日は山里に行けばよかったと、後悔してます”(-“”-)”
      雰囲気もそうですが、スタッフもつかず離れずな感じで、日本人が好むホテルだなあって思いました(*^^)v

      いいね

  2. わ~~~突出したプールなんて、もし落ちたら本人も下にいる人も大変だ( ^)o(^ )tabisurueiyoushiさんが利用されるホテルは殆どが五つ星だと思いますが、何処も素晴らしいサービスですね。でもオークラでビールが無料で水が有料なのには(@_@)tabisurueiyoushiさんにとってはその方が断然いいですね?荷物を持っての徒歩移動はお疲れ様でした。スコールに合われなくて良かったですね(^_-)-☆

    いいね: 1人

    1. wakasahs15thさん、こんにちは(^^♪
      突出したプール、確かに落ちたら下にいる人は大変ですね(^^; まあ、人は落ちないにしても、水は落ちるのかな?とは思います。以前、地震?か何かの時、シンガポールのマリーナベイサンズのプールから水が落ちてましたが、あんな感じに…(^^ゞ

      オークラは水が有料ってわけではなくて、オークラブランドの水は毎日2本無料でした。また1日3回入るメイドサービスでどんどん補充されます。でも冷蔵庫の中の水も無料でもいいのに…とは思いました。炭酸水とかありましたから(^.^)。ただ、ラウンジに行けばいくらでも飲めますから、そんなに不便じゃなかったです(*^^)v

      移動は本当に大変でした。ちょっとなめてました(>_<) 
      確かに雨降らなくてよかったです。今回、スコールもあったんですが、ビルの中にいる時とかそんなんで結局一度も降られなかったんです。ラッキーでした(*^^)v

      いいね: 1人

      1. バンコックの人は特有のスコールに慣れているのでプールの水が流れ出たくらで驚かないかも知れませんね?本当ですよね。冷蔵庫のビールが無料で水が有料とは驚きです(@_@)

        いいね: 1人

  3. 和食もあるなんて嬉しいホテルですね。でも高そう・・・と思って調べてみたら、安くてびっくりしました。昔より物価が上がっているとは言え、タイのホテルはまだまだ安くてレベル高いですね。

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      そうなんですよ!バンコク、ホテルが安いんですよ!!そして値段以上のサービスが受けられる(#^^#)
      オークラはバンコクでも高い方のホテルですが、クラブフロアの部屋でも、シェラトンワイキキの食事が付いていないオーシャンフロントの部屋より安いし、ルネッサンスなんて、オークラの半分なんですよ(゚д゚)!しかもクラブフロアだから、ドリンクだけでなく、食事もラウンジで済んじゃうので、お得だと思います(*^^)v 

      いいね: 1人

      1. 街中の駅から徒歩3分の好立地で一泊5千円しないホテルに泊まった事がありました。キッチンがあって、ウェルカムフルーツがあって、毎日朝食が運ばれてきて、接客の質も良かったです。また行きたいけれど、飛行機代が高くついちゃいます^^;

        いいね: 1人

      2. キューバは外国人価格があるので、そんなに安くないらしいですよ。お店にもよるかもですが、同じ商品でも現地の人と外国人で価格が違うそうです。船は出ていますがビザや再入国の不安があるので、アメリカから直で行くのはためらっています。

        いいね: 1人

      3. 外国人価格(゚д゚)! そういえば、通貨が二つあって…っていうのってキューバでしたか…”(-“”-)” う~ん、ただでさえ海外へ行くと、日本人価格とかいろいろ言われるのに、最初からそういうのは嫌ですね…(>_<) でも、私からすれば、オーランドに住んでるPro Foodie Orlandoさんが羨ましいです(*^^)v

        いいね: 1人

      4. 通貨が二つあるのは今初めて知りました!日本の旅行番組で見たのが、現地の人は4円くらいでアイスクリームが買えるのに、外国人は200円くらいだった光景でした。ミャンマーも同じようなお店があって、値札に二つ数字が書いてあって、大きな字で書かれた多い数字が外国人価格でした。小さく書かれた少ない数は商品番号だと思っていたら、現地の人が買う時の価格だそうで。そういう所、たまに出くわしますね。

        いいね: 1人

      5. キューバの通貨、調べましたら、クックと言われる国際通貨、ペソ・コンベルティブレと、国内のみで使えるペソ・クバーノがあって、1クック=25クバーノ(゚д゚)!。!外国人が使うのが、クックと呼ばれるものみたいでした。TVで見ててうろ覚えでしたが、すごいですね。そういえば、タクシー運転手とかは外国人通貨のおかげでお金持ちだ~みたいにやってました。ミャンマーもそうなんですか(゚д゚)!確か、カンボジアのアンコールワットはカンボジア人は無料と言ってました。まあ、そんなものですよね(^^;

        いいね: 1人

      6. タイも外国人料金ありましたね。スリランカでも現地の友人たちと一緒に動物園に行ったら、私だけ25倍の料金で涙目になりました。友人100円、私2500円みたいな。キューバ、そもそも通貨が違うって興味深いですね。

        いいね: 1人

      7. タイもお寺や観光施設などで外国人料金のところがありますよ、タイ人は無料だったり、破格の安さだったりします。以前ネプチューンの名倉さんが行ったらどうなるか?という実験をテレビでやっていて、呼び止められずに無料で入れてしまって後で番組スタッフが事情を説明して料金払っているのを観て外国人料金がある事を知りました。

        いいね: 1人

      8. 知らなかった~(゚д゚)!ワットプラケオは高いですが(約1750円くらい)あとは大体200円前後だから、そんなもんかと思ってました。でも、普通に考えて1750円は高い(>_<)って思って調べたら、やっぱりタイ人と外国人とで料金が違うってありました!!驚き~(゚д゚)!
        てか、ネプチューンの名倉さん…すごいですね。タイ人も間違えちゃう…(^^;

        いいね: 1人

      9. 1750円は明らかに外国人価格ですね!現地の人にその価格は絶対ないです。ほとんどは見た目で判断されるので、外国人か現地の人か区別が付きにくい時は身分証明の提示を求められるんですよね。200円前後のところも実は外国人価格で、現地の人は40円とか無料だったかも知れないですよ^^ 名倉さんのは名場面でしたね、門番みたい人が一歩前に出てヒヤッとするんですけど、タイ人だと判断したみたいで声をかけずに下がっていました。

        いいね: 1人

      10. ガイドブック見てたら、ワットプラケオ(1750円のとこ)パスポート必要ってありました!!前回行った時はツアーだったから気にしてなかったけど、どうして必要なのかな?身元確認?みたいに思ってたんですが、入場料のことだったんですね~(^^ゞ 今回は、ワットプラケオには行かなかったです(^.^)
        200円前後のとこ…そうですね。200円って言われても、安いな~って思っちゃいますよね。

        名倉さん、門番が近くに来ても、スルーしちゃうなんて…(゚д゚)! すごすぎです。見たかったなあ~、その番組”(-“”-)”

        いいね: 1人

      11. 見つけました! タイじゃなくてカンボジアのアンコールワットでした。カンボジア人とタイ人が無料なんだそうです。→https://www.youtube.com/watch?v=9CHj05elhhQ

        いいね: 1人

      12. カンボジア人が無料というのは知ってましたが、タイ人もですか??それは知りませんでした(゚д゚)!
        私が行った時、現地の添乗員さんが、アンコールワットの入場料の収益の半分は大統領に入るって言ってて、軍事政権の国ってそうなんだ…って思った記憶があります。日本だったら、東京ディズニーランドの収益の半分が阿部さんに入るような感じ?(^^ゞ

        いいね: 1人

      13. 動画の中でそう言っていました(名倉さんたちが入っていくよりずっと前のシーンですが)。収益の半分も!ちょっとであっても大統領に入るのには違和感あるのに。歴史的建造物の収益ってまずは維持や運営に優先的に使われて、一定の割合で国に入って、そこからインフラや教育など国のために使われるものと勝手に思っていました。東京ディズニーだけは(株)オリエンタルランドが運営していて他の国のディズニーと事情が異なるので、収益の配分比率は東京ディズニーの方がまともな気がします。こっちはトップだけがケタ違いの報酬を貰うので、創業者一族の中からも批判が出ていますね。とても歪なピラミッドです。

        いいね: 1人

      14. ディズニーランド、そうなんですか(゚д゚)! 驚きです。夢の国なのに…(>_<)
        以前、フロリダのディズニーで、キャラクター達がギャラのストライキを着ぐるみのまま起こして、着ぐるみのまま警察に連行されていくところを子供が泣きながら見てる…っていうニュース映像を見ました(^^;
        友人が東京ディズニーランドで踊っていたんですが、お姫様や王子様だけはフロリダから来た人で、その人達は本国では大したことない人なのに、日本では高給をもらって主役なので帰りたがらないっていうのを聞いたことがあります(^.^)

        いいね: 1人

      15. デモはたまにありますね。シーワールドでは動物愛護団体が抗議していたり、ディズニーも末端は低賃金なのでゲート前に集結してプラカード掲げているのがニュースになります。着ぐるみがストライキして連行されていくのは見ていませんでしたが、子供にはつらいなぁ。パフォーマンスする人は食べ物や販売とは別になるのでちょっとは時給が高いですが、決して高級取りとは言えないですよね。トップ周辺が報酬下げて末端に配分すれば良いのにって傍目にも思いますね。

        いいね: 1人

      16. 着ぐるみストライキの連行は、子供たちは本当にかわいそうでしたよ…(^^ゞ
        日本のディズニーもかなり薄給ですよ。しかもスタッフはすべて1年の契約だと聞いて…厳しい世界だなあと思いました…”(-“”-)” でも、みんな働きたいですからね。やりがい搾取なんて言われていますよ…”(-“”-)”

        いいね: 1人

      17. 日本では一年契約なんですね。キャラクターによっては小柄な日本人がやりやすく、知り合いが何人かいました。生身の状態で某キャラクターのサイン貰った事があります(キャラクターのサインは筆跡を統一させるために練習するんだそうです)。日本でお亡くなりになった方のニュースを聞きました。天候に応じて無理にさせなくてもって思います。

        いいね: 1人

      18. キャラクターだけじゃなく、園内のキャストと言われるスタッフも1年契約ですよ…。厳しいですよね…。
        今は、猛暑ですからね。着ぐるみで…って驚きましたが、本当にそうですよね。健康が一番です。

        いいね: 1人

      19. そうだったんですね、すみませんでした。こっちからもよくありますね、日本で話題の動画があっても、日本国内だけで公開されているからこっちからだと見られないんですよ。その逆もあるんですね。

        いいね: 1人

  4. 若いころ妻が「宿泊するホテルによって旅の印象が大きく変わる」と
    僕は学生の頃からず~とゲストハウスでしたので、その言葉が新鮮でした。
    そんなお金があったら2回行ける、と主張しましたが…(笑)

    いいね: 1人

    1. tropideresさん、こんにちは(^^♪
      確かに私も若い頃は、どうせ寝るだけだし…って思ってました。
      でも、年をとって、あまり活動しなくなり、ホテル滞在時間が長くなるにつれ、ホテル選びは重要になってきました。
      奥さまの気持ち、よく分かります(*^^)v
      ホテル滞在も含め、旅行ですから(^_-)-☆

      2回行けるというのも分かります(^^;
      飛行機をビジネスにしようか迷うとこですが、やっぱり2回分、いや3回分だし…って思って、今だにエコノミーです(^-^;

      いいね

コメントを残す