ハワイ~BLT ステーキ

BLTステーキ ワイキキ(BLT Steak Waikiki)
トランプタワーの1階にある。

確か7~8年くらい前、ティファニーの店員さんに教えてもらった。
当時は日本人にはメジャーじゃなかった。
18時ごろ行ってみると、満席で20:30すぎならと言われ諦めた。
翌日、17時頃行くと、入れた。

受付のお姉さんは金髪で美人揃い。
ちょっと緊張する…(^^;
そしてウエイターさん達。
俳優か??と思ってしまうほどのイケメン ^^) ~~

その後、徐々に日本人に知られるようになり、
予約なしで入れなくなっていった。

BLTステーキでは1130gのポーターハウスを頼むことが多いのだが、
日によって、おいしかったり(^^)/、焼きすぎでそうじゃなかったり‥‥”(-“”-)”。

な~んて、思ってたら、徐々にアメリカ人は減っていった…(^^;(気がする。)

去年10月訪れた時は、閑古鳥…とまではいかないが、
19時すぎてもテーブルは半分以上空いていた( ゚Д゚)

以前いたはずのイケメン&美人スタッフはどこにもいなかった…(^^;(←失礼??)
スタッフは暇そうに奥でしゃべっていた。

お客さんは1組のアメリカ人老夫婦と、日本人客が何組か。
1組の日本人団体客が大騒ぎしてうるさかった…”(-“”-)”

ウルフギャングでもそう思ったけど、
日本人観光客は、ステーキハウスにもベビーカーで乳幼児を連れてくる…。
まあ、別にいいんだけど…(-_-)

去年10月に行った時、ちょっと嫌な思いをした…。
まあ、それは後で…。

まずビールはVolcano Red Ale $9
$9で缶ビール?!

ここはローカルの生ビールがないらしい。
ビキニブロンドも缶、ロングボードなら瓶。
そして、価格はどこよりも高い$9

レバーペースト
上にブルーベリージャムのようなものがのっている
ペーストをパンにつけて食べる。

ポップオーバー。巨大だが中は空洞。
これ、結構おいしいが、食べ過ぎると後でどしっとくる…
上にあるBLTのカードは作り方。
いつももらって帰るが、作ったことはない…(^^;

芽キャベツのソテー(Brussels Sprout) $13

ポーターハウス(Porter house) $105
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dscn1947.jpg

食べました~♬

嫌な思いをしたのは…、
中国人系?おじいさんスタッフの態度…。

母親の誕生日として予約して行ったのだが、
「誕生日おめでとうございます。最後にお店からケーキを用意してますから。(^^♪」
とさんざん言った挙句、結局出されたのは、誰にでも出すチョコだった…(@_@)

いいんだよ、別に…。
だけど、散々言われたら、何かな?って期待するじゃん。
しかも、チェックを持ってきた時も
「ケーキありますから!」って。

え?と思い、しばらく待ったが気配なし。
ないなら、何も言わなきゃいいのに…(~_~;)

そして、お会計…。

私たちの目の前で数えた。
お金を一枚ずつテーブルの上に置いていく…。
しかも唾をつけながら…($・・)/~~~

すごく気分が悪かった( ;∀;)

しかも、アメリカ人店員さんが説明していると、
いつもその人が割り込んできた(*_*)

自分は日本語ができる!って思ってるのかもしれないが、
イントネーションはおかしく、とてつもなく聞きづらく、
半分は何を言ってるのか分からなかった( 一一)

むしろ、アメリカ人店員さんのが分かりやすかった…(^^ゞ
以前はそんな変な人とかいなかったのに…(~_~;)。

日本人が増えたから、その人を雇ったとしたら逆効果では??
閑古鳥の原因がその人でなければいいが…。

最後に行った2017年10月、肉はおいしかった。
その後、半年間で2回ハワイへ行ったが、BLTへは行っていない…(^^;
(2019年9月のハワイでもBLTへは行かなかった…)

こちらもお薦め
→「ハワイ~おすすめステーキハウス5選

ハワイ~BLT ステーキ” への4件のフィードバック

  1. えっ!今、注目のトランプタワーですか(@_@)やはり商売繁盛は美人の受付嬢とイケメンのウエイター達のお陰だったんでしょうね?お母さまへのお誕生日プレゼントは酷いですね~。私は、こんな店には二度と行きたくないです(^◇^)閑古鳥も当然ですよね。それにしてもtabisurueiyoushiさんはヨーロッパ~アジア~アメリカと国際派なんですね~。100ヶ国くらい訪れられておられるように思いますが?

    いいね

    1. 他のステーキハウスにも母親のお誕生日として行ったことがあったので、
      余計、比べてしまったのかもしれません”(-“”-)”
      100か国も行ってないですよ~、すいません( ;∀;)
      リピートしてるだけです(^.^)

      いいね: 1人

  2. 1キロのステーキ1人で食べれましたか?それとも、お母様とシェアしたとか?
    いや〜、アメリカは全てビッグですねー!

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中