ハワイにはたくさんのパワースポットが存在する。
有名なのは、ハレクラニホテル前の「カヴェカヴェヘ」
「魔法使いの岩」はワイキキビーチ、ホノルル警察の交番のそばにある。
16世紀にタヒチからやってきたカフナ(僧侶、祈祷師)が、
人々の病気を治すマナ(霊力)を注入したのだとか。
今までは、「なんか石があるな~っ」て感じで素通りしていたけど、
今回は立ち止まって、祈りを込めてみた…
いろんな記事には、「パワーを感じる」とあるが、
特に何も感じなかった‥‥”(-“”-)”
鈍感なのか、私には効力がないのか…
いや、「信じるものは救われる」だな…(#^^#)
若かりし頃、長期滞在で、カウアイ島でフナHUNAを勉強したことがありました。ヒーリングなど、とても面白い経験でした。Serge King 先生が書いたKahuna Healing なんかも読んだな〜。
いいねいいね
カウアイ島ですか~。いいですね。まだ行ったことないです(^.^)
ただ、アーユルヴェーダの有名な先生がいるみたいで、行ってみたいとは思ってます。
フナHUNA、調べてみました。HUNAの考えの中にアロハがあるのですね。
フナの7原則、心がけてみたいです(^_-)-☆
いいねいいね: 1人
私もアロハのスピリッツ常に心がけなきゃ。
いいねいいね: 1人