バリ島~アヤナリゾート~

アヤナリゾート
テレビで見て、泊まりたい!と思ってたホテル(^^)/
アヤナに泊まったのは、2016年の年末(もう、そんな前なんだ…)

バリ島までは、シンガポール航空。
お気に入りの航空会社の1つ。

シンガポール航空で行くから、帰りにシンガポールで遊んでこれる。
それも魅力の1つ。
今回はせっかくなので、シンガポールにも泊まることにした。

バリ島への往路、シンガポールで待ちぼうけ”(-“”-)”
落雷と大雨、そして機内の整備のため、5時間!待ち( ;∀;)
でも、最初っから5時間待ちって言わないんだよね~
1時間後に、1時間後に、1時間後に…って、じらすよね~(←誰?)
搭乗口も3回くらい変更になって…( 一一)

ホテルに送迎を頼んでたから、シンガポール空港でホテルにメール。
すると「お客様が到着するまで、お待ちしております」と返信あり(←これは日本語)
ちょっと、安心 ^^)
来ないからって、キャンセルされたらたまらないから(#^^#)

待ち続けて、ようやく乗れた(^^♪
「ごめんなさいね、遅れちゃって~」な感じで
お水とお菓子をもらった~
DSCN3311.JPG
ようやく、到着したアヤナリゾート。
すでに深夜2:00すぎ…疲れた(-“-)

 

客室内

ホテルからのサービス

翌日、部屋に戻ったらクリスマスプレゼントが!!

 

リゾート内3か所のホテルに12のプール!!
DSCN3565.JPG

全部回った ^^) ~~
とにかく広すぎて(広さ90ヘクタール!!)、リゾート内の移動はバス( ^^) ~~

プールサイドのソファに座ると、すぐスタッフが、部屋番号を聞きに来て、
お水、おしぼり、スナックなどを持ってきてくれる。

外国人たちは(←自分たちもだけど…)のんびりモード~~
私たちは、座って、写真撮って、プール行って、戻ってきて、ちょっと休憩して…
はい、次(^O^)/

「せっかちな日本人だな~」
って思われてるんだろうな(*_*)/~~~

仕方ない(^^♪
3泊4日、実質、2日ぐらいで12のプールを回るには(^_-)-☆

 

ロックバー             トロッコ(?)で降りていく
ここは、ヴィラ宿泊者限定      宿泊者と宿泊者以外でレーン別。

全体はこんな感じ

 

サンセット~🌇

withビール~(#^^#)

 

スパ・オン・ザ・ロック

スパ施設の休憩所

エステは受けなかったけど、「アクアトニックプール」をやってみた。
赤沢スパにあるプールを大きくした感じ。撮影禁止だから、写真はない(-“-)

 

朝食 ホテル内のレストラン

今回泊まったのは、クラブフロア
朝食、昼食、アフターヌーンティ、夕食、カクテルタイムが楽しめる(^^♪
アヤナリゾート内の19のレストランから運ばれてくる(^o^)/
でも、朝食はレストランへ行ってみた(^^♪

アルコールも、朝から飲み放題(#^^#)
でも、夜しか飲まなかった、プール入りたかったし…( ^^) ~~)
そのほか、1日2枚までのクリーニングサービスがある(←旅先でこれはうれしい)

前回は、ショッピングセンターやDFSとか行ったけど、
今回はずっと、施設内にいた。
施設内にしかいなかったけど、なんか忙しかった~( ;∀;)
でも、4泊すると、飽きるかな ^^) ~~

最終日は昼頃、ホテルの送迎で空港へ。
楽しかった思い出とともに、一路、シンガポールへ\(^o^)/

バリ島~アヤナリゾート~” への20件のフィードバック

  1. バリ島!!リゾート感満載ですね〜実は私初めての小学校がバリ島でしたが、こんなリゾート感はなく、田舎の村でした。でも、あの光や、石の像や、花の香りが写真から伝わって来ます。懐かしいぃ!バリの辛い現地料理も食べられる機会ありましたか?

    いいね: 1人

    1. naturalwinetuscanyさんは、小さいころからいろんな国で生活されていたんですね(^^)/
      羨ましいです(^.^)
      アヤナはホテル自体がリゾートだったので、この時はホテルから出ませんでした(^^♪
      前回行った時は、ヌサドゥアエリアに泊まったので、インドネシア料理食べましたよ(^^♪
      でも、ホテルの近くのバリコレクションというショッピングセンターで食べたので、完全にローカルではないでしょうね…(^^;
      そういえば、メルボルンに留学してた時、同じ家にホームステイしてたインドネシアからの留学生に、「インドネシア料理は辛いよ、多分、食べれないと思う。」って言われました(^^ゞ
      相当辛いんでしょうね…

      いいね: 1人

      1. バリって食文化が全然違いますよね!くさくて辛くて、で、飲み物甘い!みたいな(笑)
        好きな人と嫌いな人に分かれそうです(^◇^;)
        アヤナで癒しステイ羨ましいなぁ〜心を癒しに行きたい…

        tabisurueiyoushiさんはメルボルンに留学されてたことがあるんですね!フットワークが軽いのがこれでうなずけます!

        いいね: 1人

      2. 確かに好き嫌い分かれますよね。
        くさいって思ったことないから、観光客用にアレンジされてたのかなあ(^.^)
        まあ、でもある程度の味は平気だから、慣れちゃってるかも(^^)/
        アヤナ、いいですよ~。癒されます(^.^)
        留学っていっても、3か月だけの語学留学ですけどね(^^♪

        いいね: 1人

    1. beach houseさん、こんにちは(^^♪
      ここは、本当によかったですよ~(#^^#)
      すっごく広いので、施設内を循環バスで移動します(^.^)
      すべてが揃ってるので、ホテルから出る必要がなかったです(*^^)v

      いいね

  2. 海沿いの景色ステキですね。自然の中にテーブルがあって、人がいて、賑わっている景色に惹かれます。朝食が、ホテルらしい洋食と南国らしい果物に加えてインドネシア料理があるのも良いですね🍴

    いいね: 1人

    1. Pro Foodie Orlandoさん、こんにちは(^^♪
      バリ島はヌサドゥアエリアに泊ることが多かったのですが、テレビでアヤナを見て、泊まりたいって思いました(*^^)v

      ここのラウンジはバリ島では1,2を争う豪華なとこだと思います。
      一般的にラウンジメニューは朝食(レストランでも可)、アフターヌーンティ、カクテルタイムくらいですけど、ここはそのほか、昼食、夕食もありましたね(*^^)v
      やっぱりその国の食べ物が食べられるのはいいですよね(^^)/

      いいね: 1人

      1. 検索してお料理の写真を見てみました! インドネシア料理だけでなく、ピザ、パスタ、タコス、お刺身、お寿司、中華料理まで幅広い種類のお料理があるんですね。東南アジアが恋しくなってきました。

        いいね: 1人

      2. 東南アジア料理が気になっているところにホーカーズって言われちゃうと、シンガポール行きたくなっちゃいますね。妊娠中にどうしてもシンガポール料理が食べたくなって一人で行こうとしていた時期がありました。現地での食費は安くても、今は飛行機代が高騰していて行けそうにないです(> <)

        いいね: 1人

      3. 妊娠中はちょっと…でしたね。
        シンガポールは単独で行くことも多かったのですが、ヨーロッパやオーストラリアへ行く時に、あえてシンガポール航空を利用して、トランジットで行き帰りで遊んだりしてたので、多分、数十回くらいは行ってると思います。でも、行く度にどんどん開発されてて、たった数ヶ月ぶりでも???になっちゃうこともありましたね~。
        といっても最後に行ったのは4年前なので、また変わってるでしょうね。
        私は2~3週間に一度は、海南チキンライスを自宅で作ってますよ~(^.^)

        いいね: 1人

      4. 海南チキンライス、うちでもたまに作っていますよ!頻度はそこまで多くはないですが、チキンがBOGOで安くたくさん買えた時、特に骨付きチキンの時に重宝しているメニューでした。うちでは炊きあがったものをそのまま食べていますが、後付けのタレも作っていらっしゃいますか?

        いいね: 1人

      5. いえ、作らないですよ~。
        オイスターソース+ネギ(万能ねぎ)です(*^^)v

        オイスターソースも種類によって味が違うんですよ。
        最近気に入っているのは、「メガシェフオイスターソース」というものです。
        化学調味料、保存料、着色料などの添加物未使用のものです。
        原産国はタイなので、フロリダでも手にはいるかも?です(*^^)v

        あ、スイートチリソースも使いますが、好きなのは「メープラノム」のスイートチリです。
        これはアジア食品を扱うお店ならあると思います(^.^)
        もしよければ(^_-)-☆

        いいね: 1人

      6. タレ情報ありがとうございます! オイスターソースと万能ネギで食べていらっしゃるんですね。両方ともアメリカで買えるみたいですね。スイートチリソースはあまり食さないほうなので、買うならメガシェフオイスターソースですね。オイスターソースはどれも同じと思っていましたが、違うもんなんですねー。

        いいね: 1人

      7. 違いますよ~。
        海外で買ってきたり、お取り寄せしたりでいろいろ使いましたが、微妙に味が違います。
        料理に使うといいけど、付けダレには合わなかったりとか…。
        メガシェフはそのままでも調理してもおいしいです(*^^)v

        いいね: 1人

      8. Amazonでリストに入れておいたんですが、送料無料なものの240gで$30もするんですよ。その半額で売っているアジア食品サイトもあるんですが、別途送料かかるしで、結局同じくらいかかっちゃうのかなぁ(^o^;)

        いいね: 1人

      9. え?そんなにします??
        240gだと300円くらいなのでせいぜい$3くらいかと!(゚д゚)!
        アマゾンだからかなあ??
        実店舗でもそんなに高いですかね~。
        ちなみに楽天だと12本3000円くらいで買えます(*^^)v

        いいね: 1人

      10. 元はそんなに安いものなんですね、どんな高級食材なのかと思ってしまいました。アジアからの輸送費と大量入荷しない商品だから割高になっているんでしょうねぇ。

        いいね: 1人

コメントを残す